Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト838:名前は開発中のものです。 07/04/02 00:03:15 0q+4yudy AGE 839:名前は開発中のものです。 07/04/02 11:01:35 M2CzSpdn ありがとうございました。 画面外のキャラも、さほどの数にはならないので、 描画する方向で作成してみます。 840:831 07/04/03 01:04:07 Wawfbgtr 遅れながらレスくれた方ありがとうございます。 う~む、色々試してますがウィンドウで BufferStrategy 使った場合も VRAM直…ではないんですかね… 505さんの >フルスクリーン時は垂直同期取るのに対してウインドウモードは取らない って何か関係してませんかね?そもそも垂直同期って言葉自体なじみがなかったんですが、 垂直同期を取ってるのでいくら処理が速くても bs.show でリフレッシュレート以上に ならないようになってる、と考えるのは間違いですか? それだとしてもα使って 3fps って明らかな処理落ちか…う~む… 841:名前は開発中のものです。 07/04/03 02:08:11 tJ3eBjgj BufferStrategyでの同一API使ったアクセスが可能というだけで VRAM直になるかはVM実装(つまり環境)依存 でも問題はなかろう? Windowモードと同じようにいったんメモリ内で作ればいい どういうゲーム作ろうとしているのかにもよるけど あとは逆に積極的にハードウェアアクセラレーションを使うという方法もある >>11のところでOpenGL対応してJava2D以上の表現が可能になったようだ Java2Dはゲームで多用する加算合成がないしね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch