Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト835:名前は開発中のものです。 07/03/30 14:54:44 QwdAmNT9 3. の処理を行ったとしても動きとは無関係だと思うけど。 とりあえず MVC でやってみると単純になるよ。 1. モデルを次の時間に進める (キャラ座標の計算など) 2. ビューがモデルの内容をまとめて描画 (キャラの座標は 1. で計算済み) あと表示範囲内の判定はJVMも勝手にやってくれるので、必要になったら実装でいい。 836:名前は開発中のものです。 07/03/31 14:47:41 aOuaJNjw そういうのって描画範囲に入ってないキャラも描画しちゃっていいんじゃない? 画面に表示されないから無駄かもしれないけど、マップのキャラクターが多くなってもそんなに重くはないんじゃ・・・ 837:名前は開発中のものです。 07/03/31 15:21:06 bPcXSKJZ 実装依存だな クリップ外に描画すること自体は重くはないのだが、 その前にテクスチャ座標とか計算して渡す処理だけははいるから 重くはならないというのは間違い 画面外かどうかの判定なんてスプライト描画処理で一括して扱うだろうからいれとけ 最初はまったく処理をしないラッパでいいから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch