Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト832:名前は開発中のものです。 07/03/29 20:38:15 TdF2VMR1 >>830 あってない 833:名前は開発中のものです。 07/03/29 20:42:13 TdF2VMR1 >>831 フルスクリーン時描画してるのはVRAM ウインドウ時描画しているのはメモリ内ビットマップ あわせるのならまずメモリ内のバッファで描画をしてそれをVRAMへ転送とする 描画の仕方が大幅に違うのだから速度も大幅に違うのは当たり前 イベントベースってのはみまちがいだったようだ updateというメソッドがあったのでな 834:名前は開発中のものです。 07/03/30 10:14:03 CxiJR9tX 単純な質問ですいません。 RPGを作っていて、 マップと自キャラを表示するところまでは 作ったのですが、NPCを表示させる いい方法が思いつきません。 背景画像のように、固定ならいいのですが、 動き回るNPCをうまく表示できません。 効率のいい表示方法があれば教えてください。 いまは、 1.背景描画 2.自キャラ描画 3.表示範囲内にいるNPCを探し、描画 今は、この3の処理が無駄な動きになっている 気がします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch