06/11/18 17:44:49 Zk4f2vJN
>>531
ありがとうございます。
Timerは分かってきたんですが、上にある
>メインループのほうをwait()で停止させて、TimerTaskからnotify()で起こすといい。
の書き方が分かりません…。
あと、キャラクター・エフェクト・特殊ブロックなどの処理部分を一つのクラスにまとめて中で
switch文分岐して処理させようかなーと思ってるんですが、こういうやり方だと遅くなったりするんでしょうか?
座標や状態変数なんかはメインループのある方のクラスに持たせれば、敵にくっついてく敵とかが作れそうですよね。
一応JAVAなのでポリモーフィズムも考えたんですが、数が数なだけに多すぎるので辞めたんですが
画像も予め用意したらその分メモリ食われて遅くなるってこともありますよね?
いかんせんJAVAでのメモリの使われ方が良く分かって無いのでどこかで損してる気がします…