Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト526:514 06/11/17 19:08:46 Lt0Wj0UY >>525 画面は24bitでした。転送元imageというのがいまいち分かりません… 今まで携帯でしか作って無かったので、、、 あとこういうゲームに特化してJAVAの解説してるとことか無いですかね? 人に見せられるもんじゃないですけどソースアップしました。 ttp://park21.wakwak.com/~kuri/src.zip 527:名前は開発中のものです。 06/11/17 21:47:35 6OJGRcli まずぱっとみpaintイベントに描画ロジックが書いてあるようなきがするが、 通常paintイベントに対して処理は行わない。 repaint呼び出すところを自前のメソッドを呼び出すようにかえて、 paintメソッド名をそれにあわせて書き換えよう。 キー入力をビットに割り当てているのを見ると、他の言語でゲーム自体は作ったことあったのかなとおもた。 Skeruというクラスがわからないのでなんともいえないな。 画像のロードはImageIOを使うと柔軟にロードできるよ。わざわざバイト配列をロードするとか必要ない。 その際に画像バッファは現在のビデオの解像度と合わせると高速に転送が出来るけど、それはまた後の機会に。 これってフレームのサイズ固定で描画しているようだけれども、タイトルバーの高さとかふちの大きさは 同じWindowsでもバージョンや環境によって大きく異なるからしないほうがいい。 pack()やsetVisible()したあとにインセットを取得して本来ほしいサイズにそれを足して処理する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch