06/11/17 18:50:02 gSEH6ifA
>>524
速度に関してはソフトウェア描画になる部分とアクセラレーションがきく描画と分かれる。
拡大縮小やαブレンドはソフトウェア描画になる。
Graphics::drawImageによる拡大描画は大丈夫なのか・・・。
画像のロードの仕方とかにも結構左右されるっぽいけど、そのへんどうなってるかな。
あと256色モードとか16bitカラーモードが原因になる可能性もある。
転送元imageはBufferedImage使ってると思うけど、そのカラーモードはフレームとあわせてある?
抜き色があるかとか細かいこともある。
フレームレート命のアクションゲームならできるだけアクセラレーションがきく描画を選択したほうがいいよ。
あとは画面サイズが大きすぎないこと。
まとめると
・画像のロードの仕方
・デスクトップの色数
・実際に問題の出るコードと画像