Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト491:名前は開発中のものです。 06/11/12 08:26:03 +OD3pyxM >>ただ読んで覚えてるだけ ってのは、その知識をもとに小規模なテストアプリを作成して その結果で判断する事も含まれてる 492:名前は開発中のものです。 06/11/12 10:16:17 5sSMIo0r 増えてきた本格派JAVAゲーム http://61.215.215.33/news.php?url=/weekly/kaito/097/kaito_097.shtml こんな記事あったよ。日本のゲーム業界でJava使ってるとこってあるの?教えて業界人。 493:名前は開発中のものです。 06/11/12 10:38:02 wvoDMNwq >>490 javaのPrduct系ゲーム開発経験者ですか? それとも勘でいっている? 当方、確かに経験ないので今いちわからないんだけど コード量が増えるとメモリリークが増えるから PureJavaじゃ使いもににならないといいたいの? 494:名前は開発中のものです。 06/11/12 16:48:08 sIeJXGua >>486 おまえは何を言ってるんだ? 495:名前は開発中のものです。 06/11/12 21:12:28 RoytZnjF >>490 > ここにいる人だけど、その多くは、Javaで本格的にゲームを作った事が > ない人だろう。 で、おまいはJavaで本格的にゲームを作成したことがあるのか? >その漏れてた部分の遅さが >積み重なれて顕著となり、システム系ならば許容できるけど >シビアなタイムが必要となるゲームじゃとても使えなくなる VMのGC処理が良く問題になるだけであって、コード本体の実行スピードには問題ない > 上の洋ゲーも間違いなくそのコアにJNIをふんだんに使ってるよ。 間違いなくとか勝手に推測で断定されても、完全な間違いなんだが。 RuneScapeはPureJavaで作成されている。 その他のゲームで利用されているJNIも、 OpenGLやDirectInputを直接呼び出すだけの利用。 デタラメも大概にしてくれ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch