Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト401:名前は開発中のものです。 06/08/06 16:06:10 kmAOB+5B さんきゅ JOGLなんて久しく触れてなかったから忘れてたよ 結果からいうとTransparentのチェックいれるとCPUパワー使い切って描画サイズ大きくすると 35fps前後まで下がるけど、これはずすとサイズに関係なく40fpsでCPU使用率は低い 自動リフレッシュはMAXが40fpsなのかな ウインドウを動かすとfpsが上がって滑らかになるところを考えるとたぶん余力はある・・・のか 描画をすべておぺnGLでやってる場合はアクセラレーションがきいていると考えてよさそうだ ソース読んでないけど 402:名前は開発中のものです。 06/08/06 17:49:22 A5aINFFL >>401 うちの環境(>>398)だと初期の描画サイズで35fps… Transparentのチェックに関係なく、大きくしたらそれだけfpsが下がる。 やっぱオンボードビデオが貧弱かw GLCanvasの方使っときます。 403:名前は開発中のものです。 06/08/06 19:47:19 kmAOB+5B FPS指定のアニメータつかった? 確か今は新機能としてあったはず あとCPU使用率もみたほうがいい OpenGLもJ2SE5.0のOpenGLアクセラレーションのようにまともに実装されてないのかもね あっちは描画もおかしくなるから最悪だけど、nVidiaとATI以外はOpenGLが動く環境であっても はねられるというすばらしい実装 結局Win32環境でDirectXアクセラレーション使うしかまともな回答がない オンボードでも845GあたりからOpenGLはまともに動くようになってきたのにねぇ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch