Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト330:名前は開発中のものです。 06/05/27 13:09:54 MsTUcez+ 即&わざわざレス感謝 ArrayListの方がパフォーマンスいいのか・・・ 大分Vector使ってコード組んじゃったから、今度からはそうしよう RPGだからスレッドはマップのキャラ動かすのとアニメーションくらいしか使わないと思う Vectorの指定された要素がIntegerかStringかで 変換、キャストしたのちifで分岐させて処理を分けたいと思ったんだけど やっぱり元々のVectorを別にした方がわかりやすかった 対応してないし 話変わるけど、コマンドの実装が面倒だ・・ 移動コマンド、アイテムコマンド、魔法コマンド、使用対象コマンド・・ それぞれにクラス作ってそのクラスのキーイベント処理メソッドを 現在のコマンドモードによって呼び分けなきゃならん いい方法ないかな 331:名前は開発中のものです。 06/05/27 13:39:56 8ehQx4Ia よくわからんがキーイベントにゴリゴリ書いてるのか? それならフレームワークの設計自体からやりなおしたほうがいいぞ 332:名前は開発中のものです。 06/05/27 13:57:59 MsTUcez+ ゴリゴリ書いてる・・ とりあえず組んでみようとは思ったがマジで勉強が足りんらしい チラ裏スマソでした 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch