Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:名前は開発中のものです。 06/03/01 02:35:02 LBMCdldE 5.0からAWTにZOrderが追加される。かゆいところに手が届いてら。 243:名前は開発中のものです。 06/03/04 19:59:23 +Bxv4duP Swingでrepaintをした場合ってイベントキューで処理されるの? Timerのタイミングできちんと描画スレッドに渡せますか? 244:名前は開発中のものです。 06/03/04 23:22:41 EEF7QBKs 何を言いたいのかわからんがSwingは普通のSUIのイベント処理だぞ リペイントわたしてもリペイント範囲のaddされるだけ 連続でrepaint複数渡しても1回しかリペイントされないとかよくあること これはSwingに限ったことではない Windowシステムは全部そう だからTimerでrepaintわたしたからすぐに描画されるわけではない 正確なタイミングでやるならAWTイベントでのリペイントは辞めるべき BufferStrategyを使うのが正しい これは内部でDirectXとか使われてるイベントモデルではなく、いわゆる直書きだ 245:名前は開発中のものです。 06/03/05 13:59:16 R322THrX >>244 どうもです。 FPS管理するからrepaintのままでやります。 描画に失敗したら致命的というわけでもありませんし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch