Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト231:名前は開発中のものです。 06/02/05 17:31:23 XoC15JKP LWJGLやJOGLで日本語文字を画面に表示するにはどうしたらいいんでしょうか。 LWJGLにAWTGLCanvasっていうのがあって、これを使えばできそうなんですが、 サンプルがなく使い方がいまいち分かりません。 みんなはどうやっているんだろう。 以前Graphics2Dでゲーム作ろうと思ったけど、アルファブレンド処理がソフトウェア描画に なったので、LWJGLに移ったんですが。 うううーーーん 232:名前は開発中のものです。 06/02/05 17:43:24 8ByMu9YS 基本はDirectDrawだからな 一応オプションでDirect3Dで動作させればアルファブレンドもハードウェアになるが レンダリング品質の問題とか通常一番使うブリットが遅いとかJava2Dベースでは 通常合成しか出来ないとかが問題になるからな LWJGLはまったくさわったことがないのでわからん JOGLはOpenGLそのままだね 俺が触ったときはSDLとのリンクが未実装だったので対象には上がらなかったが Java3Dは高級すぎてゲーム用途にはまったく使えないという感じだった 速度がまったくでないことやピクセル単位の処理という感じではなかった ただ、軽く触っただけなのでなんともいえない 2Dゲームならソフトウェアによるアルファブレンドが問題になるほど遅い場面は少ないとは思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch