Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト216:名前は開発中のものです。 06/01/29 17:57:12 2i9o9yjB >>213 Graphics2D でもいいのなら AffineTransform を使えばできる。 デフォルトでは AffineTransform を使用しても補完してくれないので、 補完方法を設定する必要がある。 Graphics2D g2 = (Graphics2D)g; g2.setRenderingHint(RenderingHints.KEY_INTERPOLATION, RenderingHints.VALUE_INTERPOLATION_BICUBIC); g2.drawImage(image, transform, null); こうすると 0.01 単位でヌルっと動かせるけど、それなりに重くなるし 画質もはっきりしたりぼやけたりするので逆にオススメできない。 キャラ自身の内部座標を小数点で扱うのは自由だけど 画像の描画に関しては座標を int で処理するのが現実的だと思う。 217:名前は開発中のものです。 06/01/29 21:48:41 qPM3IQVC 正男ってjava? 218:名前は開発中のものです。 06/02/01 20:44:05 W1eX6IZO Javaアプレットでしょ 219:名前は開発中のものです。 06/02/05 00:25:12 LCSDYznu フルスクリーンモードで質問なんですが public static void main(String[] args) { GraphicsEnvironment env = GraphicsEnvironment.getLocalGraphicsEnvironment(); GraphicsDevice device = env.getDefaultScreenDevice(); JFrame frame = new JFrame(device.getDefaultConfiguration()); frame.setUndecorated(true); device.setFullScreenWindow(frame); MyPanel panel = new MyPanel(); frame.getContentPane().add(panel); } こんな感じでフルスクリーン化するフレームの上にパネルをはりつけてます。 このときフルスクリーン状態にはなるんですが、パネルのpaintComponent()が 呼ばれてないらしく描画されません(画面が真っ白のままでサウンドはなります) panelのpaintComponent()が呼ばれるにはどう修正すればよいでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch