Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト129:名前は開発中のものです。 05/12/12 01:12:31 5lGPHviO ちなみに ImageIOでロードしたアルファつき画像をそのまま128個描画 8fps ちゃんと設定したVolatileImageとBufferedImageが同じで 50fps となった アルファつきならVolatileImageにおく必要はないね 130:名前は開発中のものです。 05/12/12 01:17:38 4tfiFb5f System.setProperty("sun.java2d.accthreshold","0"); としておけば普通にBufferedImageでOKってこと? 131:名前は開発中のものです。 05/12/12 01:26:16 5lGPHviO ついでなんで 単なる透過を描画した場合 フルスクリーンモードならTRANSLUCENTでもBITMASKでも スプライト2048個描画で60fps維持 スプライトサイズは64*64で 画面モードは640*480にしたときの場合ね オンボードビデオでこれなのでnVIDIAとかATIとかのそれなりのつめば余裕で超えるかと 通常モードはDirectDrawのラッパだと考えればどれが速いかとか分かりやすいと思う 132:名前は開発中のものです。 05/12/12 01:28:24 5lGPHviO >>130 ほとんどの場合はそういうこと あくまでも描画先をVolatileImageで描画元はBufferedImageで VRAMにおくかどうかはインテリジェントに任せるというのがJavaらしいかな VRAMにおく優先順位とかもあるので頻繁に描画しないやつはそれを抑えておくといい この方法ならVRAM容量が多ければ加速しやすいとかそういう感じ 昔AGP登場時の思想にあったやつね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch