DarkBASIC 使っている奴情報交換してくださいat GAMEDEVDarkBASIC 使っている奴情報交換してください - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名前は開発中のものです。 07/12/25 12:03:04 jCvE1twb NPCは50人くらいが限界だと思う。 ゲーム中だと同時表示は5人くらい、 市販ゲームでもそうでしょ 951:名前は開発中のものです。 07/12/25 12:28:45 u6JSLVc5 >>938 BASICという言語仕様から来る弱点はたくさんある。 論理演算での短絡実行も無いし。 たとえば、n >= 0 and array(n)でnに-1が入ってやってくるとランタイムエラーで落ちる。 何が困るってデバッガがポンコツなのが… ローカル変数の表示は無いわ、関数のステップ実行は無いわ、 実行中に変数を変えられないわ、条件ブレークや、実行中にブレークポイントの操作も出来ない。 952:名前は開発中のものです。 07/12/25 12:43:29 jCvE1twb そうだな、しかしここに書いても愚痴でしかない。 開発元へ直接メールした方が前向き 953:名前は開発中のものです。 07/12/25 12:53:47 7yT2r4v7 >>951 デバッガは俺もひどいと思う。と言うかXPに変えたらデバッガ起動しないんだけど 俺だけかな...? ただ個人的にはデバッガよりも俺のおつむのほうがポンコツなのでまぁ仕方が無いかと。 syncの前にデバッグモード関数入れて、逐次変数の内容を参照できるようには していて、それはそれでゲーム作ってるぜ!感もあいまって結構嫌いじゃないんだけど 見たい変数の内容が必ずしも描画更新のタイミングで更新されるわけでないので 余分にデバッグ用に配列とか作らなきゃならんのがめんどいよなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch