DarkBASIC 使っている奴情報交換してくださいat GAMEDEVDarkBASIC 使っている奴情報交換してください - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト929:名前は開発中のものです。 07/12/21 02:11:46 qs6ZWQbf 布、髪の動きは簡単な物理シムにするのも結構めんどいよ、どこまでやるのかによるけど。 素直にボーン(フレーム)単位でコントロールしたほうが吉かと。 ただ、調べるのだったらDBPの範疇で調べずに、DirectX関係の解説してるサイト 回ると情報は幾らでもあるよ。(オブジェクトの頂点情報やサンプルなどに関して) 3Dソフト>xモデル吐き出し>DBP読み込み、の手順のオブジェクト、頂点をVERTEX DATA命令群 で直接触ろうとしたら、かなりドツボにはまった。言ってる意味はget vertexdata vertex count() 使ってシンプルなオブジェクトの頂点数を得てみると分かると思う。 手順はLock Vertexdata for Mesh>Get vertexdata vertex count>unlock Vertexdataだよ。 俺は仕方がなく物理シムで動くモデル専用のエディタを作ってる最中だけど、完成時期未定。 いまんとこ http://www.youtube.com/watch?v=VrhQmU6DP20 こんな感じ。これはエンジン側だけど。 930:名前は開発中のものです。 07/12/21 11:37:20 GcHwrd8C 見た感じスプリング法か・・・ 大昔に議論されつくした方法を使う意味がわからん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch