DarkBASIC 使っている奴情報交換してくださいat GAMEDEVDarkBASIC 使っている奴情報交換してください - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト266:135 ◆2i.vL..9Ww 06/04/13 01:45:38 Zxf3CPB7 >>264 お役に立てたようで何よりです。自分も関心がありつつ先延ばしにしてた部分だった ので良いきっかけでした。 >>人のモデルがマーカーと反対方向を向きながらムーンウォーク ひょっとしてモデリングしているソフトとDBPの座標系が一致していないのでは? 私も以前似たような減少を似たような方法で対応していましたが、細々としたところ であとあと管理が面倒な現象が出てくる可能性があるのでモデルとDBPの座標系が異なる 場合は統一した方がいいと思います。 モデル読み込み後に各必要軸毎に-100%とかスケーリングするだけですので。 264さんの状態だと scale object obj,-100,100,-100 等としておくと”point objectのあとにrotate objectでy方向に-180°回転”が 不要になるような気がします。ひょっとしたら左右があべこべになるかも...。 なんだかすこしづつユーザーが増えてきているようで嬉しぃ。 267:135 ◆2i.vL..9Ww 06/04/13 02:08:44 Zxf3CPB7 >>265 頂点カラーはバーテックスシェーダーを使った機能だと思うので、.fxファイルを 記述する必要があると思います。 Skyboxに関してなのですが、単純にCamera Rangeに大きな値を与えて空や遠景を 描画しようとすると、現実的なゲーム速度の確保のためにLOD処理やカリング等を 自分でコーディングしなくてはならなくなると思われます。XSIほしいなぁ。 砂漠のような風景だったらたいしたポリゴン数にならないかもしれないのですが。 FarCryとかつくづくものすごいと思います。 DBP,Drakken位なら1週間程で作れそうな気がする。楽しい世の中になったものです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch