MMORPGat GAMEDEV
MMORPG - 暇つぶし2ch52:名前は開発中のものです。
06/01/23 12:16:06 78YZ2Dnq
>>51
つ thread

Linuxでやるなら最終的には1でやるしかないと思う。
FreeBSDは試したこと無いから知らん。SolarisならThreadで行ける。


53:名前は開発中のものです。
06/01/24 11:00:46 KzBEIj3y
>>52
どもども。
あのあと調べてみたんですが2のやりかたはselect()/poll()ってのを使うんですね。
でも大規模なものには向かない感じ?

スレッドが現在主流なんでしょうか。いくつかの資料にあたってみると
select()やfork()のやりかたも書いてあるけど大抵の場合、
最終的にこれからはマルチスレッドだ!って意見に落ち着いてるような。
Linuxの場合NPTL/LinuxThreadsという形でPthreadsを実装してるみたいですね。
ただまだ新しい機能のせいか今でもちょこちょこ仕様変更してるのが気になるところ…

あと気になったのがシステム的な限界。手持ちのLinuxの標準的な設定だと
開けるディスクリプタの上限:1024
同時起動できるプロセスの上限:なし
プロセスあたりのスレッドの上限:64
システム全体のスレッドの上限:16384(64スレッド*256プロセス?)
らしいのですが、1ユーザとの通信は1スレッド+1ソケットディスクリプタで
という考え方だとacceptを複数プロセスでやらない限りは、
1システムあたり64人しか同時接続できなくなるという解釈でいいのでしょうか。

各々協調作業するマルチスレッド+マルチプロセス+マルチシステムな知識が必須?

54:名前は開発中のものです。
07/04/04 23:58:35 QQY5EYRe
ほう

55:名前は開発中のものです。
07/04/10 22:34:17 DFToSQZr
ここって板の一番下だよな・・・・?このスレのっとるか日記で

56:名前は開発中のものです。
07/04/10 22:36:07 /BIIixjg
ageとくね

57:名前は開発中のものです。
07/04/10 22:41:43 w90qBFR1
乗っ取りおめー

58:名前は開発中のものです。
07/04/10 22:42:33 DFToSQZr
おまえら、いろいろとありえねーだろwwwwwwwwwwwwwwww何だよそのレス速度

59:名前は開発中のものです。
07/04/10 22:43:52 /BIIixjg
ごめんね、この板の全スレでレスが
あったらすぐわかるようにしてるから…ごめんね。

60:名前は開発中のものです。
07/04/10 22:51:45 w90qBFR1
専ブラでスレタイ検索してお気に入りに登録して、
新着レスに緊急出動態勢整えてるのは俺だけじゃない筈だ。

61:名前は開発中のものです。
07/04/10 23:18:37 +7AxyvvI
イヤッホオオオオオオオオオオオオ!!!!1111

62:名前は開発中のものです。
07/04/11 16:12:28 6TT42fR3
期待あげ。

63:名前は開発中のものです。
07/05/25 15:12:16 s1jJ8pe0
個人製作のオンラインゲーム
URLリンク(www002.upp.so-net.ne.jp) (Ancient Saga Online)
URLリンク(www.platon.co.jp) (OUTLIVE ONLINE)
URLリンク(www.abars.net) RUINATERRA
URLリンク(dragon.warcry.biz) DRAGON WARCRY
URLリンク(www.smokymonkeys.com) TRIGLAV
URLリンク(homepage1.nifty.com) エクソシズムブリーズ
URLリンク(www.aa.alpha-net.ne.jp) Revelation of ALTERMIA
URLリンク(www5e.biglobe.ne.jp) キリーク


64:名前は開発中のものです。
07/05/25 15:18:34 N7du3zg1
なぜ宣伝?ここ製作なんだがネトゲは別なとこにあるが

65:名前は開発中のものです。
07/11/15 19:18:09 KUufpguC
MMORPGってどういうシステムで作るの?
C/C++?DirectX?他になんかライブラリとかあんの?

66:名前は開発中のものです。
07/11/15 19:43:17 34wKrQCn
あとWinAPIとかWinSock。

67:名前は開発中のものです。
07/11/15 21:52:26 KUufpguC
言語はC/C++として、
システムはWinAPI&DirectX、通信はWinSockって感じ?

68:名前は開発中のものです。
07/11/15 22:21:10 34wKrQCn
(仮に)ウィンドウ関連は最低限だけ触ってDirextXでガリガリ書くとしても、
DirectPlayはMS自身が見捨ててるので通信にはWinSockが必要。
そのWinSockを使うにはウィンドーメッセージ関連の処理が必要。
他に日本語入力(IME)の取得や、
全角文字のの表示にはWinAPIを使うのが現実的。

C++&DirectX+αだとこんな感じかな。

69:名前は開発中のものです。
08/01/07 15:09:38 hwCbBhi8
VIPからき☆すた

70:名前は開発中のものです。
08/01/08 11:43:42 6gzjxlz2
チャットにタバターつけておしまいの方向で

71:名前は開発中のものです。
09/01/25 00:47:06 piilkok4


72:名前は開発中のものです。
09/10/28 16:23:51 Q3MsUvxA
【画像あり】「同級生の女の子に頼んでみた」中学生ハメ撮りAVが流出 ★14
スレリンク(news4vip板)



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