MMORPGat GAMEDEVMMORPG - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト36:10 ◆pF5cbfQoT2 05/10/06 16:16:28 EoIY9AKc いや、別にUDPじゃなくてもいいんですよ。 ただ単に高速だからです。 でも、アカウント登録やログイン処理はTCPじゃないとダメだし。 UDPはキャラの座標とか少しくらい消えてもいいような部分にしか使いません。 37:名前は開発中のものです。 05/10/06 16:17:10 B/FQ+W/o UDPってルータ越えが難しいんじゃない? 38:名前は開発中のものです。 05/10/06 17:20:03 ZL+hX5KE TCPに限定して、その分高速化は送受信データの切り詰めで補った方が簡単確実ってこと? 39:名前は開発中のものです。 05/10/06 17:30:16 O+9CjehL >>38 普通はそうだなぁ。 UDPとTCPを混在させると UDP<>TCP間の同期の取り方とか UDPの部分は、どうしてもクライアント主導の 通信にならざるを得ないから、イレギュラーや不正の 対処方法とかプログラミング的にも難度が高くなるしな。 40:名前は開発中のものです。 05/10/06 17:33:18 EeRPt6Ud まずは確実に動くものをTCPで作ってからUDPに対応させりゃいいじゃん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch