MMORPGat GAMEDEV
MMORPG - 暇つぶし2ch19:WindowsのTCPサーバ基本2/4
05/09/29 22:36:55 LE7U2HkX
 wVerReq = MAKEWORD(1,1);//WinSockライブラリの要求Ver.1.1
 if(WSAStartup(wVerReq, &wsadata) != 0){printf("ライブラリ初期化失敗\n");return 1;}
 s = socket(PF_INET, SOCK_STREAM, IPPROTO_TCP);
 if(s == INVALID_SOCKET) ErrorProccess(0, "socket()");
 memset(&addr, 0, sizeof(addr));
 addr.sin_family = AF_INET ;
 addr.sin_addr.s_addr = htonl(INADDR_ANY); // 全てのインターフェイスを許可
 addr.sin_port = htons(PORT_NO);
 ret = bind(s, (struct sockaddr *)&addr, sizeof(addr));
 if(ret == SOCKET_ERROR) ErrorProccess(s, "bind()");
 ret = listen(s, SOMAXCONN);
 if(ret == SOCKET_ERROR) ErrorProccess(s, "listen()");
 ret = sizeof(addrc);
 sc = accept(s, (struct sockaddr *) & addrc, &ret);
 if(sc == INVALID_SOCKET) ErrorProccess(s, "accept()");
 closesocket(s);
 printf("Cliant Address : %s\n", inet_ntoa(addrc.sin_addr));
 printf("Cliant Port : %hu\n\n", ntohs(addrc.sin_port));
 ret = send(sc, hello, (int)strlen(hello), 0);
 if(ret == SOCKET_ERROR) ErrorProccess(sc, "send()");



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch