MMORPGat GAMEDEVMMORPG - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト19:WindowsのTCPサーバ基本2/4 05/09/29 22:36:55 LE7U2HkX wVerReq = MAKEWORD(1,1);//WinSockライブラリの要求Ver.1.1 if(WSAStartup(wVerReq, &wsadata) != 0){printf("ライブラリ初期化失敗\n");return 1;} s = socket(PF_INET, SOCK_STREAM, IPPROTO_TCP); if(s == INVALID_SOCKET) ErrorProccess(0, "socket()"); memset(&addr, 0, sizeof(addr)); addr.sin_family = AF_INET ; addr.sin_addr.s_addr = htonl(INADDR_ANY); // 全てのインターフェイスを許可 addr.sin_port = htons(PORT_NO); ret = bind(s, (struct sockaddr *)&addr, sizeof(addr)); if(ret == SOCKET_ERROR) ErrorProccess(s, "bind()"); ret = listen(s, SOMAXCONN); if(ret == SOCKET_ERROR) ErrorProccess(s, "listen()"); ret = sizeof(addrc); sc = accept(s, (struct sockaddr *) & addrc, &ret); if(sc == INVALID_SOCKET) ErrorProccess(s, "accept()"); closesocket(s); printf("Cliant Address : %s\n", inet_ntoa(addrc.sin_addr)); printf("Cliant Port : %hu\n\n", ntohs(addrc.sin_port)); ret = send(sc, hello, (int)strlen(hello), 0); if(ret == SOCKET_ERROR) ErrorProccess(sc, "send()"); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch