MMORPGat GAMEDEV
MMORPG - 暇つぶし2ch18:TCPサーバ基本1/3
05/09/29 22:35:37 LE7U2HkX
#pragma comment(lib, "wsock32.lib")//Winsock Library のリンクオプション追加
#include <windows.h>
#include <winsock.h>
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <string.h>
#define PORT_NO 2500//ポート番号
#define MSG_SIZE 512//受信バッファサイズ
void ErrorProccess(SOCKET, char *);//エラー処理関数
int main(int argc, char * argv[]){
 WORD wVerReq ;//WinSock要求Ver.
 WSADATA wsadata ;//WinSockライブラリ情報
 SOCKET s,sc ;//接続待ち受けソケット、通信用ソケット
 struct sockaddr_in addr,addrc ;//サーバーアドレス構造体、クライアントアドレス構造体
 char hello[] = "Hello!\n\"bye\"で終終了\n" ;//最初に送信する文字列
 char msg[MSG_SIZE + 1];//文字列送受信バッファ
 int ret ;//返値



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch