【pygame】pythonでゲーム製作【ぱいがめ】at GAMEDEV【pygame】pythonでゲーム製作【ぱいがめ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト63:名前は開発中のものです。 06/08/12 10:53:08 lr2dm9cN >>62 Surface.blit(source, dest, area=None, special_flags = 0): return Rect source: 貼り付けるサーフェス dest: 位置を指定するためのRect area: 切り抜く位置(省略時はサーフェス全部をそのままはっつけ) special_flags: 貼り付け方法(乗算とかの指定) 画像を読み込んで、そこから一部分を切り取ってサーフェスにするのなら下の方法。 tmpimg = tmp.subsurface(tmprect) tmp: 読み込んだサーフェス tmprect: 切り抜くサイズのRect tmpimg: 切り抜いたサーフェス 64:名前は開発中のものです。 06/08/12 17:00:49 J1gSPKt2 >>63 できました! ありがとうございます 65:名前は開発中のものです。 06/08/14 20:27:44 PpHgf0zn pygameいじってみようかと思ってたらやっぱりスレあるのね。 とりあえず、pythonの言語仕様を覚えてからまた来るわ。 66:名前は開発中のものです。 06/08/19 08:07:09 IndKv7sh Pythonの言語仕様は一通り読んでみたよ。なかなか面白いね。 pygameの方はまだドキュメントが少ないかな。もっと流行って欲しいね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch