みんなでシュミレーションRPGを作りましょうat GAMEDEVみんなでシュミレーションRPGを作りましょう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト357:設定厨 ◆nGpJkI.30U 05/09/15 21:13:14 6hA2zTvo >>355 建物は高さ一つずつ描くんでしょうかね? >>356 敵を囲めばきちんと閉じ込められるようですね。 あとスペースで飛行モードになるのもいいです。 358:設定厨 ◆nGpJkI.30U 05/09/15 21:15:00 6hA2zTvo あと、自分が今居るマスにも移動出来るようにしたほうがいいですね。 現状では必ず移動しないといけないので。 359:名前は開発中のものです。 05/09/15 21:35:30 4smXSttk それは移動のスキップでよいのでは? 360:302 ◆zZzp7P5avQ 05/09/17 02:53:34 HDH2NXP/ >>358 >>359 待機コマンドを選択できるようにしました。 ユニットの方向だけ変えたい場合は移動時に現在の位置を指定でいいのかな? ttp://gamdev.org/up/img/3301.zip 361:106 ◆OSlp8FeceU 05/09/17 10:40:38 WFGCOwsi >>357 建物は高さ一つずつでなく、恐らくセル毎に配置していくことに なると思います。 ttp://www.geocities.jp/simulationrpg/arc/tactics14.zip 待機位置も移動先として選択できるようにしてます。 あと、相手ユニットを通過しないようにしました。 今回チップの高さが10→15になってますが、高さ10だとちょっと 低く感じたので。TO並みの高さになってるはずです。 まあ302氏など、他にも同じ素材を使ってる方がいるので あまりホイホイと仕様変更できないですが。 >>360 乙です。俺も待機時の向きを決定する処理を入れねば… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch