みんなでシュミレーションRPGを作りましょうat GAMEDEVみんなでシュミレーションRPGを作りましょう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 05/09/01 21:57:35 CGHTvBo7 このスレがこんな良スレになるとは思わなかった 223:名前は開発中のものです。 05/09/01 22:14:27 JosLpkKy >>221 ソース見てないからアドバイスにならんかも知れんけど 起点を用意して1マス分のピクセルを加減するのが素直じゃないの? テクスチャはずせばシンメトリーなんだから 一番左上に座するマスの北頂点と西頂点の交点を座標計算の基準として そのマスの中心点をマス判定の基準として 交点基準座標を固定値で割っていき、余りを補正値とする これならy基準座標からどれだけずれたら x基準座標のどれだけを補正なしのマスとするかが求められる y基準よりマイナスの余りなら xがマイナスなら左上、プラスなら右上にずれ得るようになる y基準よりプラスの余りなら xがマイナスなら左下、プラスなら右下にずれ得るようになる ごめん用語知らんからわかりにくくなったorz 224:電脳土方 ◆MPSdUjt5lI 05/09/01 22:46:21 s4VMWOhN >>220 思考ルーチンをDLL化というのは面白いアイデアかもしれない HSPの苦手そうな思考ルーチンをCで書けるし、 思考ルーチンはスレッド起こして行ったり、 ひょっとしたら分業も可能かもしれない データの受け渡しをどうするのか疑問が残るけれども 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch