【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト888:名前は開発中のものです。 08/04/05 14:18:21 28WyvbPP 後から外部からデータ追加とかどうやってるんだろ 889:名前は開発中のものです。 08/04/05 14:52:56 /7lMTMqT Replace a sprite from a fileを使えばおk 890:名前は開発中のものです。 08/04/05 21:57:34 /7lMTMqT 自らを生成したオブジェクトを指定する関数っていうのはありますか? 891:名前は開発中のものです。 08/04/06 00:30:38 jpfm9sAG >>890 ないので自分で誰が作ったか覚えておかないといけない。 ・instance_createは生成したインスタンスのIDを返す ・自分自身のインスタンスIDはidでとれる ので aaa = instance_create(x, y, object0); aaa.createor = id; としてやると、object0の中からはcreatorで自分を作ったインスタンスを参照できる。 892:名前は開発中のものです。 08/04/06 14:46:53 +Z1B7XWC >>891 ありがとうございます 893:名前は開発中のものです。 08/04/06 15:05:43 EU0AU+S4 オブジェクトBの位置までオブジェクトAが移動して、オブジェクトBの位置についたら移動を停止する。というのはどうすればよろしいのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch