【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 08/03/27 09:37:30 bXR6vAZf 「攻撃ボタン押したら1回目の攻撃を行わすとともに1つ目のアラームを起動させる。」 の部分でアラームイベント内にどんなアクションを入れたらいいんでしょうか。 ご教授お願いします。 851:名前は開発中のものです。 08/03/27 13:17:57 bXR6vAZf 解決することができました。ありがとうございます。 852:名前は開発中のものです。 08/03/27 20:38:31 bXR6vAZf 質問なのですがアニメーションをループさせず一週でとめるにはどうすればよいのですか? 853:名前は開発中のものです。 08/03/27 22:07:49 fgaEWE81 >>852 アニメーションエンドイベントで image_index を最後の番号(絵が18枚ならindexは0~17なので、17にする)にして、 image_speed を 0 にする、とか。 854:名前は開発中のものです。 08/03/28 11:24:35 MJYJEqfl 背景をタイル張りにせずにビューについてこさせるためには どうすればいいのでしょうか? 855:名前は開発中のものです。 08/03/28 11:33:42 uVxOA1kY 一枚絵の背景画像を view についてこさせたいってことなら、 背景画像の表示位置は、background_x[0..9] と background_y[0..9] の変数で管理されてるんで、 0番目の背景を0番目のview左上角位置に調整したければ、 ステップイベントで以下のコードを記述すればよい。と思う。 background_x[0] = view_xview[0] background_y[0] = view_yview[0] 背景画像がタイル化指定していたら、無効かもしれない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch