【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト848:名前は開発中のものです。 08/03/27 02:00:03 CI1Rl28I >>847 アクションあまり詳しくないからこれでいいかわかんないけど アラームイベント2個組み合わせてコンボ入力受付期間を作ってみたらどう? まずオブジェクトにコンボアクション発動許可用変数を用意し”0”を初期値に。 攻撃ボタン押したら1回目の攻撃を行わすとともに1つ目のアラームを起動させる。 1つ目のアラームがタイムアップしアラーム内アクションにコンボアクション発動許可用変数を”1”にして2個目のアラームを起動させる。 2個目のアラームがタイムアップしたらコンボアクション発動許可用変数を”0”に戻す。 攻撃ボタンはコンボアクション発動許可用変数が”0”の時と”1”の時で攻撃が変わるようにIf a variable has a valueで分岐させる。 とかそんな感じだと思うけど・・・まずはアニメーションスプライト用意して通常攻撃モーションとコンボモーションを作成してみては? そこらへんはもうできてるかもしんないけど・・・ 849:名前は開発中のものです。 08/03/27 08:42:25 bXR6vAZf ご丁寧な返答ありがとうございます。 またわからないことがあったら聞きに着ます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch