【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト784:名前は開発中のものです。 08/02/15 21:54:23 6M2Mj1CC ホモの友達がいるんだが そいつベッドの下にビンに入った液体チョコレートと筆を置いてて これなんだ?って聞いたら 「これで彼といっしょにお互いの体に塗ってなめっこするの♪」 って言われた。 785:名前は開発中のものです。 08/02/17 04:31:08 /MDHcIsH 初歩的な質問ですが 顔や手がブロックに引っかかって落ちなかったり、 端っこの壁に行くとめり込んででられなくなったりします・・・ コリジョンの判定をどうすればいいのでしょうか http://gamdev.org/up/img/11074.zip 786:名前は開発中のものです。 08/02/17 06:06:40 7sK4ZglN >>785 マスクを使えばおk http://www6.atpages.jp/kakenn/src/up0002.zip 787:名前は開発中のものです。 08/02/17 11:03:46 wXzkSK3W 失礼します。 GML上において、score(GM側にデフォルトで設けられているスコア変数)に 値を代入させる方法がわからず、困っています。 ヘルプは一通り読んだつもりで、私は次のような記述を行いましたが… score =(適当な値); global.score =(適当な値); エラーになってしまいます。 GMLを使ってscore変数の値を変えるにはどのようにすれば良いのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch