【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト754:748 08/01/24 12:00:40 gZRHXEEh >>750 自分>>34なんだけどうpしてるやつの最初の方にホーミングミサイル撃つ敵 つくってあるんだけどこんな感じの作りたいの? 755:名前は開発中のものです。 08/01/24 12:22:14 gZRHXEEh >>753 obj_usagiオブジェのキーボードイベント<left><right>のアクション全体をcan_attack変数が1の時だけ実行するように If a variable has a valueを置いてみたらいいんじゃない? 756:753 08/01/27 02:40:32 v3yvH1+7 >>755 すばやい回答ありがとうございます。 無事自キャラが止まって攻撃が出来るようになりました! 半月間も悩んでたので本当に助かりました。 ありがとうございました。 757:729 08/01/27 04:15:44 PCXtfTLD >>742 あ……なるほど。 pressKeyで即オブジェ変更するんじゃなくてAlarmイベントで実行させれば 複雑にフラグ変数を使わずに済みますね。勉強になります。 758:名前は開発中のものです。 08/01/29 11:37:55 n2eeRZD+ Scriptのエクスポートみたいに、 オブジェクトのソースを出力ってできますか? オブジェクトがたくさんあると手作業ではちょっと厳しい... 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch