【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト648:名前は開発中のものです。 07/12/04 23:05:42 lZt/Vorp >>647 thx caseもやってみたけど、イメージ通りとはいかなかった。 (俺のやりかたが悪いのか イメージとしては、モーションが終わらないと次のモーションが始まらないって事なんだけど、 どうしても、モーション途中でボタン押すと、モーション途中で放棄して新しいモーションが 始まるんだ。 649:名前は開発中のものです。 07/12/04 23:10:18 lZt/Vorp 一定時間内(連続二回とか)に同じキーが押されるって判断は、 タイムライン?とかアラームで判断させたほうが良い?(これもイマイチうまくいってない これができるとダッシュ判定とかできそうなんだよな。 うーん。 650:名前は開発中のものです。 07/12/04 23:16:11 NwDfsPPB >>648 あ、動作キャンセルじゃないのか。上の例は、動作キャンセルっす・・・。 となると、俺だったらモーション中は攻撃キーの入力を無視するような仕組みを作るなぁ。 キー入力可否を表す変数(ableAttack)を一つ用意して、 if (ableAttack) { switch (attack) { // ここは>>647と同じ感じで... } } こんなかんじで。モーションが終わったら、連続攻撃入力受け待ち期間になって、 次の攻撃キーの入力があったら、連続攻撃発動(attack が +1されてく)。 この期間はアラームで管理するといいかもね。 で、連続攻撃受け待ち期間も終了したら attack を 0 にもどす。 そんなイメージが沸いた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch