【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト646:名前は開発中のものです。 07/12/04 22:41:58 lZt/Vorp >>645 連続攻撃にしたいんだ。それだと1・・・ ん? 1回目に atack=1 二回目に atack=2 ... として、終了イベントで ってあれー? うん、ありがと、何か閃きそうだ。頑張ってみる。 647:名前は開発中のものです。 07/12/04 22:43:28 NwDfsPPB 遅かったかも試練が、書いたので置いとく。 >>644 キープレスイベントかなんかで、イベントを拾えばいいんでないの? >>641 zキーで攻撃するとして、 key press <z> ... switch (attack) { case 0: // 1発目 // ここにモーションを発動させる何かを書く。 attack += 1 break; case 1: // 2発目 // ここにモーションを発動させる何かを書く。 attack += 1; break; // ... } ... モーションは、タイムラインで設定すればいいとおも。 もしくは、ステップイベントでモーションを設定してる自作スクリプトを呼び出す、のもアリかなぁ 例えば引数を、attackとモーションが始まってから経過したステップ数にして、 attackでモーションの種類を場合わけをして、 経過ステップ数でそれに応じた移動をさせたり、アニメーションさせたり、キー入力の可否を設定したり、等々... ま、それだとタイムラインとあまり変わらんのだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch