【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト603:名前は開発中のものです。 07/11/24 11:08:07 Ni6Xllr/ yoyogamesは7.0以降しか版権がないからね。 旧公式から前のバージョンを落とせるよ。 ttp://www.gamemaker.nl/old.html 下のほうに旧バージョンの一覧がある。 でも正直、6.xはお勧めしない…。整数でも24bit、およそ1678万弱までしか扱えないのはちょっと。 5.3Aと7.0ではこの問題がおきていない。 604:名前は開発中のものです。 07/11/24 17:08:16 4xZfNBY3 7.0 は、今年の3月リリースからバージョンアップとかの情報ないっすか? それと、EmEditorの構文ファイルを作ってみたけど需要ある? 605:名前は開発中のものです。 07/11/25 01:48:28 Eof1yOl+ 格闘ゲームつくーるのような攻撃モーションの四角い可視当たり判定を作りたくて四苦八苦しています。 1ドットの小妖精を作って、image_xscaleで引き延ばしたオブジェクトを不可視指定。 Drawイベントで同じ大きさのdraw_rectangleを作って表示しています。 もっとシンプルにできますか? width = 10; height = 10; // 当たり判定の大きさ atariid = instance_create(x+10,y,obj_atarihantei); atariid.image_xscale = width; atariid.image_yscale = height; if (mode_visible) { //スプライト指定にすることで可視化 atariid.sprite_index = spr_attack; } Draw Event: draw_rectangle(x,y,x+width,y+height,true) ; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch