【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト483:482 07/10/18 11:16:42 zjjlkNBl 細かく誤字がある・・・まぁわかるかと・・・ 484:482 07/10/18 11:43:05 zjjlkNBl かさねがさねすみません。符号ミスった。 × if(obj_bos.x + bais <= obj_pc.x && obj_bos.x - bais >= obj_pc.x) ○ if(obj_bos.x + bais >= obj_pc.x && obj_bos.x - bais <= obj_pc.x) 自分こういうのおおいな・・・・ごめんなさい 485:482 07/10/18 12:01:37 zjjlkNBl 今日ズタボロだす 横の場合はx座標ではなくy座標でした・・・・・ 本当にごめんなさい 486:名前は開発中のものです。 07/10/18 15:58:06 2p+G78pK 一定時間無敵という状態を作りたいのですが十数秒自キャラのあたり判定をなくすことはできますか? 半透明で当たり判定のないオブジェクトを作ってそれにチェンジするといろいろ変数を追加しないといけないので面倒なのdすが・・・ 487:名前は開発中のものです。 07/10/18 18:41:17 HP36It3Q >>486 自キャラに無敵フラグを追加、で解決するような...。駄目な理由があるのかな。 自分だったら、当たったときにフラグチェックして無敵だったらコリジョン処理しない(即座に抜ける)ようにし、 タイマー使って一定時間後に無敵フラグ消失、というような感じにする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch