07/10/08 17:34:48 qKmaq3uh
>>464-465
解決したからよいかもしれないけど、考えてみたんで一応参考程度にしてみて。結構荒業?かもしれないけど。
縦横 1px のスプライトを用意(透過は無し)して、当たり判定用のオブジェクトを用意する。マスクで指定したほうがよいと思う。
んで、instance_create などで実行した後、縦横幅を与え、スプライトを拡大してしまおう。
例:
<パンチしたときなど>
atari_id = instance_create(xx-横幅/2,yy-縦幅/2,当たり判定用のオブジェクト)
atari_id.image_xscale = 横幅
atari_id.image_yscale = 縦幅
こうすると、(xx,yy)座標を中心に任意の縦幅、横幅のあたり判定用オブジェクトが出現するようになる。
サンプルできた。(7.0)
URLリンク(gamdev.org)
F1 キーで簡単な説明でます。