【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト413:名前は開発中のものです。 07/09/17 10:23:54 JW6xQlOz GameMakerって32x32のスプライトをだいたい何個くらいまで出しても処理落ちしませんか? 414:名前は開発中のものです。 07/09/18 19:52:17 3LUcBFIL ttp://gamemaker.main.jp/modules/articles/article.php?id=19 これの部屋を広げて、ボールを敷き詰めてみたけど処理落ちしなかった。 でも、人によって環境違うから、自分で試してみた方がいいよ。 415:名前は開発中のものです。 07/09/18 22:44:37 cbpWAXQe グラディウスのようにスピードを何段階かあげるようにしたいのですがどうすればいいのでしょう。 普段はキーを押したときjump to given positionでその方向に5程度動かしているのですが 特定のキーを押したら速度が1.5倍になって、もう一度押したら初期状態の2倍になって…という感じで 416:名前は開発中のものです。 07/09/18 23:33:40 N5uJH6ZI 変数を使えば良いと思うよ jump to given position のところを 速度を表す変数 "spd" (名前は適当でよい) とかにして、 Key Press イベントで Set the value of a variable アクション( 四角でVARと書いてあるアイコン)を加えて、 variable のところに spd 、 value のところに spd+5 とかすると、押されるたびに速度が +5 されていくようになる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch