【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト38:名前は開発中のものです。 05/08/27 22:19:46 gEl8uNx9 ん!? まちがったかな… まあいいか頑張ってね。 タイムラインエディタ、Flashみたいのがほしいなと思った。 39:名前は開発中のものです。 05/08/29 02:29:48 NC/VBiko pathでオブジェクトを真円軌道で動かしたいのですが、ツールの曲線では 真円が描けません。どうすればいいでしょうか。 40:名前は開発中のものです。 05/08/30 03:35:55 HsiS3bg+ >39 正確な円にこだわるなら、計算して動かすのがいいと思う。 lengthdir使えば楽だよ。 Create Event: set variable angle to 0 ←適当な変数を作る Step Event: set variable angle relative to 5 ←上で作った変数を適当に増やす move to position (320 + lengthdir_x(100, angle), 240 + lengthdir_y(100, angle)) こんな感じで、パラメータは適当に調整してみて。 41:名前は開発中のものです。 05/08/30 12:39:14 fphpnZMy >>39さん 真円というのがどれだけの正確さかわかりませんが この程度でよければ以下の座標を参考にしたってください。 (↓はgm6ですが多分5でもいけるかと) http://gamdev.org/up/img/3101.jpg この精度でいいなら、メニューアイコンの 「Reverse the path」で進行方向反転 「Rotate the path」で回転させ始点を調整 「Scale the path」で大きさを調整(%で指定。) などであなたが思っている動きに加工してみてはどうでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch