【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト265:名無しさん@お腹いっぱい 06/06/11 11:54:12 xKZPVPlz ゲーム作るのも難しいですねw 266:名無しさん@お腹いっぱい 06/06/11 11:55:08 xKZPVPlz www/のパターン 267:名前は開発中のものです。 06/06/11 19:44:44 OtKhRJ0Q >>263の、自機が勝手に左上に進むのは俺だけ? 268:名前は開発中のものです。 06/06/11 20:08:31 5xEu+B7T GameMakerってロックマン風のゲームとかは作れないんですか? 好きなステージから始められるとか、倒したボスの特殊武器が使えるとか 269:名前は開発中のものです。 06/06/11 20:26:31 AnABClM3 作れますよ 270:名前は開発中のものです。 06/06/11 21:25:29 89W/xJ3D >>267 パッド差してやってる? >>185と同じ現象かもしれんね。 271:263 06/06/12 11:52:45 bCUsYhdY 前スレでゲームファイル壊れたと思って反射的に書き込みしてしまったのですが 自分、GameMakerが標準でバックアップしてるの知らなくて同じフォルダーに生成される 同名の.gb1ファイルを.gm6にリネームしたら復旧しました。お騒がせしてすみませんでした。 >>267氏 >>270氏の言っているレス辺りを参考に対策します。報告ありがとうございました。 >>264氏 バラマキと言われている回転砲座についてですが、現状ランダム要素は含めておりません。 弾の密集率も狙ってやっている部分なので・・・攻撃パターンを間引いて量を抑制する事も考えていますが 初めて作ったボスなのでどこまでできるか試してるのもあるので当面は現状のままでいこうかと思っています。 アイテムキャリアーの硬さはこんなもんだと思っています。この面はキャラクターを作成してうまく動いてるかの 確認とパラメーター調整の為に作ってある面(gamemakerでいうroom)で本番面は別にあり、とりあえずパワーアップを 最大にまで持っていく事ができるようわざとキャリアーをたくさんだしてます。自機の弾の量は自分も引っかかっていた部分なので制限かけてみようと思います。 色々意見聞かせてもらって感謝です。>>264氏 とりあえず>>267氏の件が致命的なのでそちらから対処したいと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch