【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト191:190 06/03/17 23:55:05 UTobLwMn × if(point_distance(self.x, self.y, obj_b.x, obj_b.y) <= 100) ○ if(point_distance(self.x, self.y, obj_B.x, obj_B.y) <= 100) 細かい訂正及び長文ですいません(´・ω・`) 192:名前は開発中のものです。 06/03/18 00:27:30 WYhXOtxE >>190 >if there is an object at a positionは登録したオブジェクトと指定したオブジェクト同士が >衝突しないと真をかえさないので 済みません、知りませんでした… プログラムとかできないよって言う友人と作業しているので GMLは使えないのですが(書くべきことを書いていなくて重ね重ね済みません(´・ω・`)) 変数でも同じ事ですので大変参考になりました、有難うございます 193:190 06/03/18 02:26:21 9Lf6fvmN >>192 > プログラムとかできないよって言う友人と作業しているので > GMLは使えないのですが(書くべきことを書いていなくて重ね重ね済みません(´・ω・`)) ああ・・なるほどGMLなしなんですか^^; GMLでもアクションアイコン(っていっていいのかな?^^) でも自分が思っている動きができればOKかと^^ で・・・実現できそうですか?(いっちょかみしたので少し気がかり^^ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch