【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト173:172 06/02/28 03:02:25 emwe4w/O すみません、よく考えたらやりたいことは ii.hspeed += other.hspeed / 2; ii.vspeed += other.vspeed / 2; で可能でした。 でも後学のため、with内から外側のotherを参照する方法 ご存じの方いたらお願いします。 174:名前は開発中のものです。 06/02/28 14:52:42 vklEnotz >>172 スクリプト内部の一時変数に記憶しておくしかないかな。 ----- var other_id; other_id = other.id; with ( ) { // withループ内でも、変数 other_id で 元々の other のインスタンスIDを参照できる。 } ----- 175:よこしまなMr.0 06/02/28 18:56:54 6cM1DN1x >>172-173 174さんが仰っている通りですね。たぶんその方法しかないと思います bGMのプレビューデモ(*.gmd, *.gm6)を公開しました。 ttp://gamemaker.main.jp/modules/news/article.php?storyid=34 マウスクリックおよび[←][→]キーに合わせてoggストリームの音量・パン・ピッチシフトを変化させるデモです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch