【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part2【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト170:よこしまなMr.0 06/02/26 21:15:52 2s5I4Elf bGM; background-music player for Game Maker ttp://gamemaker.main.jp/modules/news/article.php?storyid=33 名前が覚えやすい(BGMとカブる)のが最大の特徴です( ワラ 171:名前は開発中のものです。 06/02/26 23:33:03 FvVbCteI >>170 IDが妖精サンダー 172:名前は開発中のものです。 06/02/27 23:56:13 cC0bdxOd withの使い方で質問です。 withの中ではotherが元々selfだったインスタンスを参照するようになりますが、 では元々otherだったインスタンスはどうやって参照できるのでしょうか? 具体的には、自分と敵弾がぶつかった時に破片を飛び散らせようとしてるのですが…… // self=自分、other=敵弾 var i, ii; for (i = 0; i < 8; i += 1) { ii = instance_create(x, y, obj_fragment); ii.direction = i * 360/8; ii.speed = 4; with (ii) { motion_add(???.direction, ???.speed / 2); // ←ここで敵弾の動きを合成したい } } ??? の所に何を入れたらいいかわからなくて困っています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch