おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレat GAMEDEV
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ - 暇つぶし2ch650:名前は開発中のものです。
06/05/14 05:02:10 v+WVWeVH
数が出てもおしまいな事に変わりはないわけだが

651:名前は開発中のものです。
06/05/14 19:34:01 WGCcSpFJ
数出さなくてもいいと思うお
集中力切らしてウッカリやっちゃったけどGold4000 Deep900まで行けたお
ポカしなきゃ最低5000の1000までは行けた自信があるお

652:名前は開発中のものです。
06/05/22 10:39:58 zx6MaPDg
このスレは仕切りたがり自治厨が勝手に作ったスレなので
以後は本スレで遅刻作品、及び更新作品を発表してください。

このスレに発表されても感想はほとんどないし(過去レス参照)、
多くの住人はこのスレまで閲覧しません。少数の常連が見るだけです。
そして、その中の1~2人がこのスレを残せと騒いでるだけなのです。

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653:名前は開発中のものです。
06/05/23 01:32:39 Ad8zfFin
>>652
テメーが仕切り屋だろうが!

654:名前は開発中のものです。
06/05/23 23:34:17 nKjY172g
実質このスレって意味あるのか?

655:名前は開発中のものです。
06/05/24 00:05:58 v2N3EsUb
必死に意味を無くそうと頑張ってる方はいらっしゃるようですが

656:名前は開発中のものです。
06/05/24 01:59:04 rFTUuP0g
意味があるかどうかは作者さんの決める事だがな・・・。

657:名前は開発中のものです。
06/05/24 08:33:51 UsS5SYJB
ヒント:荒らしは避難所スレを嫌う。

658:名前は開発中のものです。
06/05/25 18:54:46 Oddz7es9
>>657
2ちゃん博士乙w 誇大妄想もたいがいにね。
このスレは無駄であり、作品は本スレにアップすればいい。
ただそれだけの事だ。

659:名前は開発中のものです。
06/05/25 21:23:15 1O7VaRdJ
「インターネットでされ得る全ての話題を網羅するスレ」があればそれ以外のスレは全部無駄、と。

660:名前は開発中のものです。
06/05/25 23:10:38 Oddz7es9
詭弁のガイドライン

※わざと極端な例を持ち出して反論を試みる

661:名前は開発中のものです。
06/05/25 23:15:12 21c5efkR
んで、お前等が議論し合って決まったところで、
作者さんの投下がなければ自然消滅するわけですが何か?

662:名前は開発中のものです。
06/05/26 00:15:54 PJyQGEYj
>>661
いいえ、書き込みがある限り、このスレの存続理由があるのですよ。

663:名前は開発中のものです。
06/05/26 00:44:38 Ict2r1xY
>>660
詭弁ならば差がどこにあるのかという簡単な説明で
反論できるのに、それをしないでレッテル貼りから
始める、人に話を聞いてもらう気のない自己中。

664:名前は開発中のものです。
06/05/26 18:33:12 6HMZ9gaw
つーかコピペにマj(ry

665:名前は開発中のものです。
06/05/26 19:26:39 Ict2r1xY
>>664
ここ最近のレスでどれがコピペなのか、
ちゃんと一字一句一致するコピペ元を
もってきて示してください。

666:名前は開発中のものです。
06/05/26 19:55:39 Yzv0hZSC
>>546=>>547=>>580=>>581=>>652
4月10日から今の今まで粘着し続け、
必死で遅刻スレを消滅させようとしているのは
何故なのか純粋に知りたい
それからID:zx6MaPDg(>>652)は本スレの方では
他人を自治厨扱いしているが
自分は何のつもりなのだろうか
謎すぎる

667:名前は開発中のものです。
06/05/26 19:57:13 hde6OMRA
もうめんどくさいから、

命名:うんこマン二杯目

でいいじゃなかw

668:名前は開発中のものです。
06/05/26 21:33:33 pJPOKJZE
>>666
土日スレの自治を行う事を神様から特別に認められた存在なんだよきっと。

669:土日スレの自治を行う事を神様
06/05/26 22:48:55 OOr1VFYQ
わしにはうんこマンなんて知り合いはおらん

670:名前は開発中のものです。
06/05/26 23:04:19 6HMZ9gaw
>>665
すくなくともコピペにマj(ry にマジレスする奴は初めて見た。

671:名前は開発中のものです。
06/05/27 22:08:57 3dvC5+rg
【詭弁の特徴】
 1:事実に対して仮定を持ち出す
     「 犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」
 2:ごくまれな反例をとりあげる
     「だが、時として尻尾が2本ある犬が生まれることもある」
 3:自分に有利な将来像を予想する
     「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」
 4:主観で決め付ける
     「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」
 5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
     「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」
 6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
     「ところで、カモノハシが卵を産むのは知っているか?」
 7:陰謀であると力説する
     「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良い△△が画策した陰謀だ」
 8:知能障害を起こす
     「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
 9:自分の見解を述べずに人格批判をする
     「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
 10:ありえない解決策を図る
     「結局、犬が卵を産めるようになれば良いって事だよね」
 11:レッテル貼りをする
     「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく○○はイタイね」
 12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
     「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」
 13:勝利宣言をする
     「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
 14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
     「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」
 15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
     「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない

672:名前は開発中のものです。
06/05/27 22:24:56 MZU8BZD6
 1:事実に対して仮定を持ち出す
     「ねるねるねるねは」
 8:知能障害を起こす
     「ヘッヘッヘ」
 3:自分に有利な将来像を予想する
     「ねればねるほど色が変わって」
 10:ありえない解決策を図る
     「こうやってつけて」
 4:主観で決め付ける
     「ウマイ!」
 13:勝利宣言をする
     「テーレッテレー」
 15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
     「♪ねって美味しいねるねるね~るね」

673:名前は開発中のものです。
06/05/28 00:37:42 qN0i0gaS
>>671
「※わざと極端な例を持ち出して反論を試みる」
なんてどこにもないじゃん。

 659 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/05/25(木) 21:23:15 ID:1O7VaRdJ
    「インターネットでされ得る全ての話題を網羅するスレ」があればそれ以外のスレは全部無駄、と。
 
 660 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/05/25(木) 23:10:38 ID:Oddz7es9
    詭弁のガイドライン
    
    ※わざと極端な例を持ち出して反論を試みる
 
 663 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/05/26(金) 00:44:38 ID:Ict2r1xY
    >>660
    詭弁ならば差がどこにあるのかという簡単な説明で
    反論できるのに、それをしないでレッテル貼りから
    始める、人に話を聞いてもらう気のない自己中。
 
 664 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/05/26(金) 18:33:12 ID:6HMZ9gaw
    つーかコピペにマj(ry
 
 665 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/05/26(金) 19:26:39 ID:Ict2r1xY
    >>664
    ここ最近のレスでどれがコピペなのか、
    ちゃんと一字一句一致するコピペ元を
    もってきて示してください。
 
 670 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/05/26(金) 23:04:19 ID:6HMZ9gaw
    >>665
    すくなくともコピペにマj(ry にマジレスする奴は初めて見た。

結局なにがコピペなのぉー? 

674:名前は開発中のものです。
06/05/28 00:42:43 vtyVPnnD
うんこマン二杯目はウザイから消えてくれる?

675:名前は開発中のものです。
06/05/28 00:52:53 MWEJX59N
華麗にスルー。

676:名前は開発中のものです。
06/05/28 20:23:45 zlpTJwSI
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677:名前は開発中のものです。
06/05/28 20:24:23 zlpTJwSI
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678:名前は開発中のものです。
06/05/28 20:27:43 7zEwIBzb
やっべ、まじうんこ?www

679:名前は開発中のものです。
06/05/30 22:18:34 hTdaAzel
誰も居ないようなので有効活用させてもらいますね。
MissileMatadorIIのエディットマップをボチボチ公開していきます。
今回からリプレイも付属しますが、出来れば自力で解いて欲しい。
どちらかというと、「激難だけどちゃんとクリアできるよ」っていう証明です。

URLリンク(gamdev.org)

680:名前は開発中のものです。
06/05/31 13:20:44 vDAD67y6
>>679
ちょwwwwwExtraHardwwww
つーかリプレイ見ても真似できねーよwwww
スゲーむずい・・・再挑戦してくる

681:名前は開発中のものです。
06/05/31 15:49:33 g9+0my08
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682:名前は開発中のものです。
06/05/31 22:59:52 BoKDefHN
>680
反応があって何より。
今現在公開済みのものも含めて丁度50個のマップが完成してるんですが、
まぁ不定期にアップしていこうかなと。
今回のはネタ系中心で難度は低いです。どうぞ。

URLリンク(gamdev.org)

683:名前は開発中のものです。
06/05/31 23:43:21 vDAD67y6
>>682
> 今回のはネタ系中心で 難 度 は 低 い です。
どこが?w つーか㍉。
デスレインとかよー思いつくなあ。本当に1フレームの差で勝敗が決するような・・・。

684:名前は開発中のものです。
06/06/04 22:26:56 vc8/8+t1
>683
キーボード使用ですか?
パッド使用を前提にしてるのでそれ以外のデバイスだとキツいかも……

まぁともかく第4弾。ハッキリ言ってムズいです。
キレちゃいやん。

URLリンク(gamdev.org)

685:名前は開発中のものです。
06/06/06 21:07:51 eppMmaqJ
>>684
無理po。
リプレイ見ると何でもないような動きに見えるんだけど。
ていうか裏技バロスw

686:むこうの700 ◆382ingG3ec
06/11/05 13:54:38 HQFJtpTp
【お題】  【 女の子が出てくるゲーム 】
      【 男の子が出てくるゲーム 】
      【 女の子と男の子以外の物が出てくるゲーム 】
      【 *お題は絶対ではありません 】
【タイトル】チラシ配り
【ジャンル】シューティング(?)アクション(?)なに?
【URL     】 //gamdev.org/up/img/8033.lzh
【製作時間  】1週間(がんばった、オレ!)
【開発環境  】BCC(C言語+win32API)
【動作確認  】win98
【備考DL容量 】71kb
【概要    】画面上に現れる人たちにチラシを配る
【操作方法 】
[右クリック]でスタート
画面右下のチラシをドラッグ&ドロップして画面上を横切る人たちに渡す
チラシの色は[右クリック]かキー操作で変更
最初の画面とゲーム終了後に速さと制限時間の設定ができます
【コメント(感想)】
前もいってたけど今回も、バグってたらゴメン。あと、音が出ないのは仕様です。
本スレに投下していいのか迷ったので、とりあえずこちらに。。。
ついでにトリップみつかったので、付けてみたり。
MENU と マウス操作ができたので、windousプログラムっぽくなって嬉しいw
次はダイアログとかファイル操作を勉強しようと思う。
でもこれ、ゲームと絡めるのは難しそうだね。んじゃ!

687:むこうの700 ◆382ingG3ec
06/11/06 00:50:40 y4b8tgsJ
あ~。なんか本スレに投下した方が良かったのかもしれないとか思ったり…
え~と、とりあえず。上にあげたのがなんかちょっと怪しい所があるようなので、
作り直してみました。

URLリンク(gamdev.org)

マルチスレッドの作り方に自信なかったのでタイマとスレッドを併用していたら、
場合によってすごい変な感じになるらしいので…
って、よく分かってなかったりするんだけど。
とりあえず、タイマ止めてスレッドに作り直してみました。
たぶんこれで、たいじょうぶかと…
ってか、前のでも、私の環境では特に不具合でなかったんだけど…
プログラムって難しい

ってか、見事にチラシの裏ですね。ここが本スレでなくてよかったw んじゃ。

688:名前は開発中のものです。
06/11/13 19:55:14 ujllQ2ww
>>687
おつかれー。
結構面白いよ。

ちょっと気になった箇所を数点。
1.タイトル画面でゲーム開始左クリックって書いてるけど、右クリックだと思われ(ま、どうでもいいかw)
2.チラシを渡す相手に困らないんで(数的にね)、チラシを変更する必要性が少ないかと・・・

そこで提案なのが、
とあるキャラの出現率を、チラシを渡した数によって変動さすと、
チラシを変更する意義が出てくるんじゃないかと。

上から目線で恐縮だけど、応援してますv
がんばれ~。

689:名前は開発中のものです。
06/11/13 21:56:10 BCAreQcL
>>687
31枚でした。配る相手一人に絞った方が、高得点出るかな・・

690:むこうの700 ◆382ingG3ec
06/11/23 04:07:22 hcCr2hTQ
本スレ楽しそうですね。
私のだとマトモに起動できなくて、話に入れないのが悲しいです。
つか、遅レス失礼します。


>>689
ありがと~。得点狙うなら、そう、的を絞った方がよさげですね。


>>688
>右クリックだと思われ

え、まさかそn……Σ (゚Д ゚ ;) やってもうた… 久々にマジへこみました。
ゴメンナサイゴメンナサイ

んでもって、
出現率の導入は面白そうですね。
つか。なんか明らかなバグがあったりもしたようなのですが…
ごめん、今ちょっと別の作り始めてしまったので、
とりあえずこれはこれで放置しときます。 orz

691:名前は開発中のものです。
07/01/11 16:47:11 NAphT0J1
誰か敵が波のような動きをするプログラムを紹介している
サイトを教えてくださいませ。自機から弾はだせた!

692:名前は開発中のものです。
07/01/11 16:52:25 gHv4eGJr
都合良く自分のやりたい事がピンポイントで書いてあるわけ無いだろ。
三角関数も知らない厨房は死ね。

693:名前は開発中のものです。
07/01/11 17:14:59 vtgw3g5f
知っているわぼけ

694:名前は開発中のものです。
07/01/11 17:43:26 gHv4eGJr
何も知らないなら教えれば済むけど学んだ事を生かせない人間って
自分で考えると言う事において決定的に欠如しているからかなり始末が悪いね。
人間として最悪、死ねage

695:名前は開発中のものです。
07/01/11 17:47:31 vtgw3g5f
死ねって言っている時点で人間性が疑われるぞ
楽しいのか?

696:名前は開発中のものです。
07/01/11 17:55:55 gHv4eGJr
どこまで突っかかってくるんだよ。
結果として、文脈から見て三角関数使えばできるって分かるだろうからもうレスする必要ないだろ。
俺のレスが気に入らなければスルーしろ、トートロジーだが死ね死ねと妄言で騒ぐ奴は放って置けば良い。

697:名前は開発中のものです。
07/01/11 17:57:30 zLHydLF0
このスレは伸びる!!

698:名前は開発中のものです。
07/01/11 17:59:47 gHv4eGJr
実は死ねって言うの楽しいんです。

699:名前は開発中のものです。
07/01/11 18:18:25 5FRF0PMj
サインコサインタンジェント!

700:名前は開発中のものです。
07/04/20 00:38:59 N506GbpZ
保守。


701:名前は開発中のものです。
07/04/20 02:28:04 BCZv4b+p
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)

沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…

※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。

今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

702:名前は開発中のものです。
07/04/25 09:40:43 exRsRPlI
サイン
子サイン
孫サイン

703:名前は開発中のものです。
07/04/29 09:38:04 C7LOmqUI
インクリメンタル
デクリメンタル
マングリメンタル


704:名前は開発中のものです。
07/05/10 02:05:01 MCgRHVWH
>>726
何故3度も言葉を変えて同じ事を言われるのかわからないが…、
とりあえず「自分で面白いと思うかどうか」と「客観的な面白さ、出来」を分けて考えてくれ。
そして俺の言ってるのは前者なんだが、それでもそう思うのか?

…そのゲームを人に見せたいと思うかどうか、と言った方が正しいかな。
普通はべつに誰かに言われなくとも人に見せたいと思うゲームでないと人には見せないもんなんだが、いるんだな、見せる奴が。
ゲーム自体はどうでもよくて『こんなゲームを作っちゃったすごいボク』を見てもらいたがる奴だな。
まあ、とどのつまりは学校の授業で作った数字当てゲームをベクターで公開しちゃうような奴だ。

707は705の言い回しを見てそういう「見せたがり屋」を警戒してああいう事を言った。
それを708以降が客観的な出来の事だと解釈して噛み付いた。
こういう流れだと俺は踏んでいるんだがな。
もちろん、707はただ単に面白いゲームがやりたいだけな可能性もあるが。

705:726
07/05/10 02:55:03 FBrIflfh
>>704
誘導ありがとう

>とりあえず「自分で面白いと思うかどうか」と「客観的な面白さ、出来」を分けて考えてくれ。
OK,分けて考える
と言うか分けて考えてるつもりだった

>そして俺の言ってるのは前者なんだが、それでもそう思うのか?
それでもそう思う
極端な話、自分で作ってイマイチだな~って思ったものでもうpしていいと思う
自分なりに悪いところがわかってても、他の人はどう取るかわからないし、
自分で気づかなかった悪いところも指摘してくれるかもしれないしね
もちろん「こんな駄作見せたら恥だ!」なんて思ったら見せなくてもいいんじゃない?

例えば学校で作った数当てゲームがうpされたら
たぶん罵倒されるか、何のレスもつかないと思う
だけど、そこから作者が得る物があるはず

「見せたがり屋」を警戒するのはなぜなんでしょう?
それは「俺は他人のつまらないゲームなんて見たくない」と思ってるから?
それとも他の理由があるのでしょうか

706:名前は開発中のものです。
07/05/10 12:13:35 GCE1IBmX
>>704-705
ここは遅刻スレです。
議論するならテレパシーでやってください。


707:名前は開発中のものです。
07/05/10 12:28:49 FLBcI3gU
土日でゲーム作りませんでした

708:名前は開発中のものです。
07/09/19 19:53:21 Qb+eLo8Q
【お題】花火
【タイトル】Unlimited Fireworks
【ジャンル】夏ゲー
【URL】URLリンク(gamdev.org)
【スクリーンショット】URLリンク(f.hatena.ne.jp)
【製作時間】1ヶ月ちょい
【開発環境】VC8、SDL
【備考/DL容量】1MBくらい
【概要】花火の色を正しく選んでコンボを繋ごう。
【操作方法】
ボタン1で赤、2で緑、3で青。
1+2でイエロー、2+3でシアン、3+1でマゼンタ、全部で白。
F1でポーズ。Escで終了。
【コメント(感想)】
遅刻どころじゃなくてごめん。
次はちゃんと1週間で作れる内容にします。


709:名前は開発中のものです。
07/09/20 00:30:21 mOlG87h6
>>708
「このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。」
と出た。

710:708
07/09/20 11:49:08 +9kmdlwz
>>709

VC2005ランタイムをインストールしてみてください。
URLリンク(www.microsoft.com)

でもこれ対象OSが2000以上なのか・・・
やっぱVC2005使わないほうがよかったかな

711:名前は開発中のものです。
07/10/28 21:15:29 9ps9NCD9
>>708
256426点~画面キレイ、テンポもよくて好きです。
1ヶ月かかってでも完成させたのには尊敬!
次回は本スレに間に合うといいですね、おつかれさまでした。

712:名前は開発中のものです。
07/11/02 12:04:36 vrdTAUN7
>>708
クオリティ高すぎwww
1ヶ月もお疲れさん。かんどーした
面白かったぜ!!
うはっww

713:名前は開発中のものです。
08/01/21 22:03:18 rTi+g3Ua
>>710
ランタイムDLLを使わないようにするか、パッケージに入れておくかした方がいい

714:710
08/01/24 20:38:53 KKX5Gu0A
>>713
URLリンク(gamdev.org)
再配布DLL同梱してみた
これで大丈夫だろうか

715:名前は開発中のものです。
08/02/11 16:20:56 Z3yo6dVP
>>714
消した?

716:名前は開発中のものです。
08/02/16 10:29:28 5GQBzz/4
>>715
さーせんまたバージョンアップしてました
URLリンク(gamdev.org)

717:名前は開発中のものです。
08/04/25 06:01:59 4sYrvgDi
遅刻したのでこっちで……過疎age

【お題】狼
【タイトル】Wolf and Sheep
【ジャンル】シンプルアクション
【URL】URLリンク(gamdev.org)
【スクリーンショット】 URLリンク(gamdev.org)
【製作時間】一週間とちょっと
【開発環境】Python+Pygame(Eclipse+pydev)
【備考/DL容量】約2.5MB
【概要】敵を避けて羊を食う
【操作方法】←:左へ →:右へ ↑or Z:ジャンプ

【コメント(感想)】
 Pythonが面白かったので勉強の一環として製作。
 あまり作りこめなかったけれどこれで完成として
 次はC+DirectXでもう少し本格的なゲームを検討中。

あとPygame入ってればwin以外でも多分動くソース
URLリンク(gamdev.org)

718:717
08/04/25 06:11:59 4sYrvgDi
ちなみに自分では最高スコア60点くらい……orz

719:名前は開発中のものです。
08/04/25 20:55:59 dyzdARXw
ひつじ(´・ω・)カワイソス

720:名前は開発中のものです。
08/06/15 10:35:56 hEUJgKMU
うほう
これは今の俺にぴったりなスレじゃないか

暇だしなんか作ってうpしてみるか

721:名前は開発中のものです。
08/06/15 11:00:24 NieTwL7Y
その後>>720の姿を見たものはいない・・・

 完

722:720
08/06/15 11:37:14 hEUJgKMU
>>721
ちょwww勝手にコロスナwwwww

VB2005とC#2005インスコしおわって
描画するのにどっちが楽そうかググりながら、色々ためしてたとこなんだぜ

調べ物してるときに、レスついてないか気になって
書き込んだスレを見てしまうのは、かまってちゃんの悲しい習性でう

723:名前は開発中のものです。
08/06/15 11:56:15 NieTwL7Y
言語のインストールとかからってバカなの?

724:720
08/06/15 12:28:49 hEUJgKMU
バカなんて、そんな悲しい事言うなよwwwww
とりあえず絵が描けるようになったんでうp

URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi

725:名前は開発中のものです。
08/06/15 12:34:53 dhdE3zAZ
今から開発環境をインストールしているということは
少なくともVBとC#の経験はまったくないと考えていいだろう。
でありながら、インストール時間含め一時間弱で画面描画の比較検討を終えている。

つまり>>720は多数の言語経験を持ち言語に依存しない一般的なプログラミングの方法論を完全に修得しており
言語間の差異を些細なものとして吸収できる相当な手練であるとプロファイリングできる。

  こ  れ  は  期  待  で  き  る

726:名前は開発中のものです。
08/06/15 12:43:06 77tIVWQi
絵が描けるだけで相当の期待株と言うことですね。わかります。

727:名前は開発中のものです。
08/06/15 12:46:11 NieTwL7Y
passどおり本当にゴミだな

728:720
08/06/15 13:38:02 hEUJgKMU
>>725
ちょwwww大げさwwwwはずかしすwwwww
VB6さわった事あるから、すんなり入れただけですお

>>726
ググったらすぐにManagedDirectXのノウハウ見つかったから
たいしたことないお

>>727
実は検討に使った品をそのままうpしました
ごめんなさいごめんなさい


てことで、gomiが歩けるようになったんでうp
URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi

729:名前は開発中のものです。
08/06/15 13:51:25 NieTwL7Y
歩けるようになったのは良いけど何作ってんの?
このスレの意味わかってる?

730:720
08/06/15 13:57:08 hEUJgKMU
最初のうpがゴミすきて、誰もいなくなったのかと思ったおwwww
かまってちゃんですみませんwwww

ああと、動作環境書き忘れてたんだけども
.NET Framework2.0以降とDirectXが必要でつ


>>729
土日で何か作って、できかけでも良いからうpするスレ!
あれ・・・?

731:名前は開発中のものです。
08/06/15 14:06:54 n3ZqdSRd
>>728
解凍するときにエラーでるんだけど、おまいら大丈夫?

---------------------------
圧縮 (zip 形式) フォルダ エラー
---------------------------
圧縮 (zip 形式) フォルダは無効であるか、または壊れています。
---------------------------
OK
---------------------------

732:名前は開発中のものです。
08/06/15 14:07:38 77tIVWQi
少なくとも進歩状況を実況するスレではありませんお

俺がこっそりとゲームを作るスレ 第2期
スレリンク(gamedev板)

ココなんかどうでしょ、俺ナンバーとかは気にせずに

733:名前は開発中のものです。
08/06/15 14:09:28 NieTwL7Y
お題を元にゲーム作るスレ
遅れて作ったか、作りかけの人用
スレリンク(gamedev板)l50

好き勝手に適当な物を作るのはスレ違い

734:名前は開発中のものです。
08/06/15 14:18:54 NieTwL7Y
同じファイル名のzipが中に入ってるな
意味がわからん

zipと同じ場所に展開するとエラーになりそうだな
展開先をzipとは別の場所にすれば良い

735:名前は開発中のものです。
08/06/15 14:55:27 hEUJgKMU
ああああ、なんか変な事になってる

>>731
あせって圧縮したらへんな事になってました
ごめんなさいごめんなさい
>>731の言うとおりにすれば開けます

>>732
ふむ
移動しますかぬ

>>733
知らなくてごめんね
ごめんね


てことで、ここでのUPは最後ですが
URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi

MAP読込とキャラのアニメ追加
実はMAPデータとドット絵作成に一番時間がかかったりするwww
誰かMAP絵かいてくださいwwwww

んではスレ移動しまつ、土日スレばいばーい!
NieTwL7Yはツンデレ!

736:名前は開発中のものです。
08/07/16 17:39:22 vr5zMUh3
1ヶ月放置age

737:名前は開発中のものです。
08/07/16 17:39:55 jdDxgv6t
遅刻する人いなかったのね

738:名前は開発中のものです。
08/12/08 20:25:22 wV/iKqg8
やっと規制解除されたぜ。一応こっちになるのかね。

【お題】乱数の有効利用
【タイトル】Mr. Random
【ジャンル】乱雑人間養成ゲーム
【URL】URLリンク(gamdev3.hp.infoseek.co.jp)
【製作時間】下調べ1日、製作6時間
【開発環境】python+pygame
【備考/DL容量】3MB
【概要】本スレ>>757が全て。100回は指が疲れるので25回で。
【操作方法】ひたすらクリック。
【コメント(感想)】
乱数判定アルゴリズムにポーカー検定というものを使用してみた。
しかし組み方が悪いのかサンプル点の数が少なすぎるのか、
MT19937より人間の方がコンスタントに高得点が出てしまう。
―人間の方が真の乱数に近いからいいのか?
つーかpygameのexe化に一番手間取った。動かなかったらごめんね。


あ、よく考えたら乱数使ってない。

739:名前は開発中のものです。
09/04/25 00:47:39 HQ6JVEEu
しんごー

740:名前は開発中のものです。
09/05/05 21:24:44 nlc8el4V
【お題】
 隣国のミサイル実験
【タイトル】
 ミサイル防衛
【ジャンル】
 シュー・・・ティング?
【URL】
 URLリンク(gamdev4.hp.infoseek.co.jp)
【スクリーンショット】
 URLリンク(gamdev4.hp.infoseek.co.jp)
【製作時間】
 休みの日半日×5ぐらいかかった
【開発環境】
 VC++2005、DXライブラリ
【備考/DL容量】
 570kB
【概要】
 隣の国がミサイル撃ってくるので撃ち落とす。
【操作方法】
 [←][→]ターゲット移動
 [Space]ミサイル発射
 [Z]押してるとターゲット移動がゆっくりになる
【コメント(感想)】
 とりあえず形になるゲームを作るのが目標だった。
 シューティング系のアルゴリズムぱくろうとしたらぱにくって製作日数伸びた。
 難易度はほとんど調整してないからだいぶムリゲ。スコアでも競ってくだしあ。
 でもランキング機能とかついてないという。
 最後に音つけようと思ってたけど、あまりに大変なので無音。


741:740
09/05/05 21:38:47 nlc8el4V
・・・ハッΣ
>>740のゲームはフィクションです。
実在の人物、団体などには一切関係がありません。
差別を助長するとかそういうことも一切ありません。

一応、念のため。

742:名前は開発中のものです。
09/05/05 22:42:14 PQqBwU5K
SS見た感じでは面白そう

743:名前は開発中のものです。
09/10/02 06:48:01 KUm6zpmE
本スレ437です。
SlimDXへの移行と難易度調節を行いました。

URLリンク(totoki.my.land.to)

バージョンアップのお知らせなのでこちらで失礼します。
実行時には、SlimDXのランタイムを入れる必要があります。

744:名前は開発中のものです。
09/10/02 22:28:17 zACLYZ8/
SlimDXってdllを同梱するだけでOKじゃなかったっけ?
最新のDirectXランタイムが必要だけどこの板でそんなこと気にしても仕方ないし

745:名前は開発中のものです。
09/10/03 23:41:32 UocHwcws
>>744
なんかx86とx64でDLLが変わってくるっぽく見えたんで
(DLLのインストールディレクトリが分かれている&ファイルサイズ違う)
その辺はSlimDXのランタイムのインストーラに任せちゃおうかなー
とか考えてました。

一応、プロジェクトのbinフォルダにコピーされていた
SlimDX.dllを同封したのをおいておきます。
(ついでに微々たるバージョンアップ)
x64環境でSlimDX未インストール状態の人は、ちょっと試してみてほしいです。

URLリンク(totoki.my.land.to)


本スレ、レスあるから誰か投下したのかと思えば・・・

746:名前は開発中のものです。
09/10/26 02:27:53 oI645MeE
本スレ >>497 の改良版です。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)

本スレで頂いたレスを元に、以下のように改良してみました。
・操作性の改善(キーリピートまでの待ち時間を調整)
・各種アニメーションの追加
・ハイスコア保存
・地雷ラインの視認性向上(あんまり変わってないかも…いかがでしょうか…?)
・難易度構成の変更(Easy,Normal,Hard)

Normalモードには、本スレ>>526で頂いた案を採用させて頂きました。
ただ、せり上がりの結果、ライン数が (ゲームオーバーライン+3) より大きくなる場合、
見た目がおかしくなる問題が残っています。。。
(画面外にはみ出るブロックがバッツリ切り取られて、せり上がりアニメーションが始まる)
原因や修正方法も判明しているのですが、ちょっと時間がかかりそうな感じなので、
「リファクタリングをする機会があれば対応する」という感じに考えております。
ごめんなさい。(>_<)

あと、ライン消し演出の差別化(通常ラインと地雷ライン)を図りたかったのですが、
演出時間などを考えると、なかなか良さそうなものが思いつきませんでしたので、
とりあえず保留という形で、お茶を濁しておりますw

747:名前は開発中のものです。
09/10/26 20:40:46 eTT9yMtr
グッジョブ

ぎゃぁそこに地雷ができるんかい!
って感じでいい具合に意地悪な仕上がりになってるwww

下押し落下は、もうちょっと早くてもいいかも。
あと、消えると地雷が同時に起こった時は
今のせり上がり→消えるよりも、消える→せり上がりのほうが
脳内で整理しやすいと思う。(好みの問題かもしれんけど)

748:名前は開発中のものです。
09/10/28 00:53:28 UCRelyIf
>>747
プレイして頂き、ありがとうございます!

地雷意地悪ですよねー
地雷の配置は完全にランダムなはずなのですが、自分でテストプレイをしていても、
「そこだけは来て欲しくなかったのに、なんでよりにもよってピンポイントでそこにくるんだ」とか
「これはここに置いて…NEXTはここに置いて…って置けなくなったああ」なんて事がしょっちゅうあり、
意外に自分が一番楽しんでしまっているのかもしれませんw

確かに下押しの落下速度はもう少し速い方が良いかもしれませんね、
次回更新があった際は是非調整対応させていただきます。
演出の順序について、演出処理の組み込み当初はご提案頂いた順序にしていたのですが、
こうしてしまうと「消えたラインに地雷があった」場合に演出順が「爆発→消える→せり上がり」となり、
「"爆発したから、せり上がる"というニュアンスが伝わりづらいかも…」と考え、現在のような順序になっております。
この辺りは何かうまい見せ方がありそうな気がするのですが。。。精進します!

749:Tetrisweeper
09/10/29 23:09:59 0FxcKWxP
本スレ>>531と同様の理由により、>>746のリンク先も一旦削除させて頂きます。
申し訳ございません。


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