NintendoDS(NDS)非公式開発 Part1at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト965:Moonlight 07/03/20 06:28:21 c79pMfjS すいません、下げ忘れました…。 ついでに補足。GBAカートメモリは(TCMではなくメインメモリと比べても)非常に遅いので、CF/SDなどリアルタイムに変わるI/Oが無ければ、GBAカート領域をCPUキャッシュ有効にしてDMAを使わないようにするほうがずっと速いです。 もちろんキャッシュをフラッシュすればメインメモリと同じようにDMAが使えます。 966:名前は開発中のものです。 07/03/20 17:29:33 W3RvmqHG お、moonさん来たみたいですね 967:955 07/03/20 22:54:16 0mirLlS7 >>Moonlight レス大感謝です。 初めは自前でやってたんですけど、どうも上手くいかないのでextmem.cppを試してみたんですよ。 結果ですが、無事認識しました。 手持ちの資料のGBAカートアクセス権ビット設定に関する記述が違っていたというオチでした・・・orz 認識しない訳ですわ。 拡張メモリーはやっぱり遅いですか。 フォントや画像(基本的に書き換えしないデータ)をメインメモリの外に置ければと思ったんですけど、 メインメモリとあまりにも速度差があるのであれば色々考えないと・・・ でも、8Mの容量は捨てがたいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch