NintendoDS(NDS)非公式開発 Part1at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト796:名前は開発中のものです。 07/01/31 08:33:22 dtsPSONh ピンキーDSみてると、アイドルマスターくらいならDSでも動きそうだ 容量からフルボイスは無理だけど 797:名前は開発中のものです。 07/01/31 10:04:11 Xr0UXcad 360版のセルフシャドウ付きトゥーンレンダは厳しいと思う 798:名前は開発中のものです。 07/01/31 15:07:49 KW5hZP6I う~、 799:名前は開発中のものです。 07/01/31 19:15:15 LXk6MjzR >>794 今やってみた。処理によるだろうけど、500越えるともっさりしてた。 >>795 これはネタっぽいけど、縦にして遊ぶのはふつうにやりにくそうね。 上:全画面 下:自機周り とか。逆に見にくいか 800:名前は開発前のものです。 07/01/31 20:10:58 f3Se4KbU どうだろう…実際縦に持つゲームはあるわけで。 ただ、それで東方やるとなると、ボタン数が足りないと思うんだ。 ショット・スロウ(チャージ共用?)ボムの3ボタンは最低必要だから、 縦に持つとL(orR)がショット、十字キーを移動に振ると、スロウとボムどうするよ?って話に…。 タッチで操作とか、弾幕回避できるもんじゃなさそうだし。 横向きで縦スクにするなら、画面にイロイロ表示されて鬱陶しくなったり、 見えない弾が存在するようになる可能性はあるけど、やっぱりPCっぽいインターフェイスがいいのかな? やるなら、上:プレイ画面 下:ステータス表示 とかかな? タッチで上下を入れ替えて表示できるようにとか入れたら…面倒か。 片方の画面だけ使っても、弾幕飛ばす&背景表示だけで、結構負荷かかるっぽ。 これに敵キャラと自キャラ(しかも移動する)が増えると上手く動かない可能性大。 始めから無理のある計画だったか…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch