NintendoDS(NDS)非公式開発 Part1at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト786:名前は開発中のものです。 07/01/31 00:45:24 GaZDiaIp スレ違い 787:名前は開発中のものです。 07/01/31 01:15:03 LXk6MjzR >>783 背景は3D使ってるんじゃね 788:名前は開発中のものです。 07/01/31 01:42:14 ydhXRDmr >>785は誤爆 789:名前は開発前のものです。 07/01/31 02:46:35 f3Se4KbU >>787 >背景は3D なるほど。じゃあ背景部分を2Dに変えちゃえば、スペック的には問題ってないのかなぁ…。 >>786 >スレ違い 自分?スマン。 そんなにスレ違いでもないと思ったんだけど…顰蹙買ったならこの話題は今回で止めるよ。 >>784 1番最初の東方は弾幕STGじゃなかったけどね。たしか霊夢が勾玉かなんか弾くゲーム? ともかく、PC98で動く程度のものは多分DSでも動くんだろうけど、 今それをやって楽しめるかどうか?と問われると…ちょっとねぇ。 ま、確かにエフェクト控えて、弾幕を薄くする(又は薄い感じでもちゃんと弾幕ってる方法を考える)とか、 工夫したらそれなりには出来そうなんだけど、 一番難儀だと思ってるのは2つの画面の使い方。 普通あの手のSTGは縦画面だけど、DSは縦画面の間に接続部が…。 その難点が一番わかりやすく出てると思うゲームが、ATARIMIX HAPPY 10 GAMES。 中に入ってるPONGとかやったらわかると思う。 横スクロールのSTGってどうも馴染めないしなぁ…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch