NintendoDS(NDS)非公式開発 Part1at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト671:654 06/12/16 23:56:04 kODfWNP6 オリジナル版のNDSkybookのデータ(バイトマップ)は、PaintShopProなどのRawフォーマット が読み取れるペイントツールで読み込めます。1バイトグレースケールで読み込み、パレット 番号0を黒、1を白、と解釈させればOKです。 改造版、M版のデータ(ビットマップ)は、直接編集できるツールがあるかはわかりません。 元データは、東雲のデータから直接ファイルを生成する使い捨てプログラムをつくりました。 絵として編集可能な状態は存在しなかったです。デバッグ時は、バイナリエディタで生成さ れたデータを確認しました。 説明下手な私が言葉で説明するより、ソースコード中、ndsfont.c / ndsfont.hでフォント データの描画処理をしてますんで、そこを読んだほうが速いと思われます。 672:名前は開発中のものです。 06/12/18 19:37:42 WWH5ZG3H はにはにコンバーターはどうなりましたか? 673:名前は開発中のものです。 06/12/18 19:57:07 z/Xz3B7/ NDSkybookMに特定のテキストを読み込んでも前に表示されていたテキストが読み込まれるバグ 原因が特定できない。類似の症状ある人いる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch