NintendoDS(NDS)非公式開発 Part1at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト620:名前は開発中のものです。 06/12/03 12:46:52 PClAn/KP ネットランナーは無断だろうな 621:名前は開発中のものです。 06/12/03 13:13:49 Hpz1u3f1 ネトランが許可を取ったって話はほとんど聞かないわけだが。 622:名前は開発中のものです。 06/12/03 15:19:17 dlBITUhQ ネットランナーはnyの47氏に賞金100万支払ってないしね 623:名前は開発中のものです。 06/12/04 00:13:02 AC9+EuMg 教えてください。 バックアップしたNDSのファイルから、 アイコンを抽出しようとしているのですが、 うまくいかずに困ってます。 詳しい方おりました教えてください。 抽出方法 ttp://www.bottledlight.com/ds/index.php/FileFormats/NDSFormat ここの情報を元に、 1.ヘッダから「Icon+titles (ROM)」のアドレスを見て、アイコンの場所を特定 2.1.で取得したアイコンの場所から、パレットを抽出して色作成。 3.「Tile Data」から4bit=1ドットとして左上から右下に向かって描画。 上記手順でビットマップに書き出すと、 座標がおかしいのかめちゃくちゃな画像しかできません。 まるでカラフルな砂嵐・・・。 リトルエンディアンが悪いのか?? っと思ってビッグエンディアンでやってみたけど真っ白に。 これはありえないので、たぶんリトルでOK。 書き出された画像で使われている色が、 DSで表示される画像と同じ色だけが使われているところから、 パレットは読み込めてるけど、書き出す座標がおかしい?? っと思ってます。詳しい方教えてくれると助かります(TT) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch