NintendoDS(NDS)非公式開発 Part1at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト522:名前は開発中のものです。 06/10/28 11:11:38 Li0owvqJ >521 さん ありがとうございます。なんとなく、そんな気はしてたのですがスッキリしました。 ということは、NDSは巨大なROM空間を持っていても、きっとそのROMはバス幅が細いか、アクセスが遅いかと いう理由で、ちまちまRAMに転送するか、マッピングしてその部分だけで実行しているというわけですね? 理解しました。 523:名前は開発中のものです。 06/10/28 11:54:56 Mkkcf4Pp >>522 あ、一応追記しとくと、ramに転送されるのは実行コード部分だけなんで、 gbfsでndsファイル末尾にファイル含むのはok。 (0x0800000からマッピングされてる。詳細は ttp://www.helloworld.jp/~duke/nintendo_ds/nds_develop6.html ) これなら10Mとかのファイルでも余裕。 理論上の上限は32Mっぽいがフラッシュカートによっては そんなメモリつんでなくてもっと少ないかも。 どうしてram転送が必要なのかは俺も知らない。 勝手な予想なんだが、ndsスロットに差すタイプのマジコンなら、 ram転送はいらなさそうな気はする。 ただ、dualisとかのエミュで実行する時も、ram転送からの実行なんだよな…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch