NintendoDS(NDS)非公式開発 Part1at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト513:192 06/10/24 23:25:57 K1n8+0xz ファイルアクセス(読み込み)に手を出そうと思うんですが、libndsに含まれているlibfatの使い方って解説されてないんですか? それとも使っちゃダメ? 自前でゴリゴリやってる人をよく見かけるけど。 サンプルがあれば教えてください。 514:Moonlight 06/10/25 00:10:46 ZHF72XO8 >>513 int tempbufsize; char *ptempbuf; if(FAT_InitFiles()==false) while(1); // file system error FAT_FILE *pf=FAT_fopen("/test.dat","r"); if(pf!=NULL){ FAT_fseek(pf,0,SEEK_END); tempbufsize=FAT_ftell(pf); FAT_fseek(pf,0,SEEK_SET); ptempbuf=(char*)malloc(tempbufsize); FAT_fread(ptempbuf,1,tempbufsize,pf); FAT_fclose(pf); } FAT_FreeFiles(); 脳内コーディングでコンパイラ通してません。 FAT_InitFilesとFAT_FreeFilesはプログラム全体の最初と最後に呼べばOK。 devkitproに含まれるlibfatは対応アダプタが少ないですが自動認識するので、これで大丈夫だと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch