NintendoDS(NDS)非公式開発 Part1at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 06/10/14 23:18:49 CpFYsKfL >>498 SaTa.さんのa7sleepを使う。 使い方はヘッダに書いてあった。 501:名前は開発中のものです。 06/10/15 00:47:28 rCtTf/6L >500 的確であった。 502:名前は開発中のものです。 06/10/19 05:45:10 aCpSKBSn 3D表示をしながら同じ画面に2D表示ってできないでしょうか? MODE_0_3D(MODE_0_2D | DISPLAY_BG0_ACTIVE | ENABLE_3D)で、 BG0が3Dのプレーン?なんで、BG2とかほかのプレーンに2D描画をしたいです。 感じとしては、FF3の上画面のカメラボタン・メニューボタンやぶつ森のカレンダ表示のようなものです。 glOrthoとかを使ってD3DXSpriteのような方法も考えたんですが今のところうまくいってません。 できてるもの(上述の二つ)があるので方法はあると思うのですが・・・。 503:名前は開発中のものです。 06/10/19 20:05:12 Se5yFJ21 誰か試してみないか?俺Python分からん ttp://www.disinterest.org/NDS/Python24.html >>502 3Dはさわった事ないから何とも言えんが、BG0とBG2を重ねて表示するだけなら MODE_0_3D(MODE_0_2D | DISPLAY_BG0_ACTIVE | DISPLAY_BG2_ACTIVE | ENABLE_3D); とかやって BG2_CR = BG_BMP16_256x256 | BG_BMP_BASE(8); みたいに、BG0と重ならない場所のVRAMを使うようにして BG_BMP_RAM(8) で取得できるアドレスのVRAMにBG2に表示させたいものを色々書き込めばできる そういう事を聞きたかったんじゃなかったらすまん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch