NintendoDS(NDS)非公式開発 Part1at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト212:名前は開発中のものです。 06/08/04 00:25:57 CrcWfCS3 devkitproで使える、PNGのライブラリって無いですか? PNG画像をメモリに展開して使いたいんです。 213:Moonlight 06/08/04 15:38:31 HWZ8EDXA touchReadXYのx/yは、タッチパネル補正前の生データだったと思います。 で、px/pyが補正後のデータ。(256x192の範囲内に収まる数値) ファームから補正情報読み込んでスケーリングとか色々計算するのですが、libndsがやってくれるので基本的に気にしないでOKだと思います。 libndsのソースの、arm7/touch.cのtouchReadXY関数がそれなので眺めてみると楽しいかも。 >>198 ほんとは私がdpgツールの一部として作っておくべきだと思うのですが、WindowsでC言語が使えないので無理っ!(苦笑 >>205 ReinMoonVer0.5betaで修正しました。 Type3フラッシュメモリは書き込む前に全初期化しないといけないのを忘れていました。 教えてくれてTHXですー。 >>206 FATライブラリは同じもの使ってるんですけどね…。ただ、独自拡張してるのでバグがあるかも…(苦笑 >>208 (MoonShellを推したいけど)DSオーガナイズとか? >>212 オープンソースのlibpngとzlibがそのままNDSでも使えました。 Windowsでlibpngを使ったことがあるなら違和感なく使えると思います。やったことはないですけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch